11月30日 最新連続ベルトコンベア式乾燥機の新サイトを開設したのは本当なのか。。。



最新連続ベルトコンベア式乾燥機の新サイトを開設した。
最新式汚泥乾燥機の開発がようやく一段落したのを機に作成した。
不都合な点どうぞ何なりとご指摘頂きたい。。。


下記乾燥機フロー図をクリックされれば最新乾燥機新設サイトのトップページへ飛びます。



flow%202008.11.30.png





同じ内容はこちらブログでも読めます。









どんな状況であろうと会社が生き残るためにもっとも重要であるのは他社との差別化
であるのは周知の事実だ。
吹けば飛ぶようなちっぽけな零細町工場が強き会社へ勝負を挑むという行為は
意気盛んで傍(はた)からはかっこよく見え見栄えは良い。
しかし弱者が決して行ってならないのは零細経営での鉄則だ。
強き大会社の経営のやり方を真似などすれば最たる弱者たる小さな会社は
即座にこの世から消え去る。
勝ちやすきに勝つ事に常に心掛け愚の骨頂である強者の真似あるいは勝負を挑むとなど
やってはならない。
大企業が手の出せない競合他社が気がつかない分野そして商品を手掛けなければ
いずれ電話帳から会社名はなくなる。

しかし、誰が予想したであろうか。
日本社会の実体経済であるものづくりの世界においても博打金融マネーの不祥事に
大きく打撃を受けるとは。
アメリカの金融恐慌に端を発した瞬く間に全世界に広がった経済不況はしばらくは
続くであろう。
当然ながら我が零細町工場とて多大なる影響を受けるであろうし既にその足音は
ごく身近にまで近づいている。
しかし、それはいくら悔もうと傷をなめ合おうとも何ら解決は見いだせない。
次なる行動に出なければならないのは自明の理だ。
誰も助けてはくれない我が零細町工場とて如何なる状況になろうとも
生き残って行かねばならない。
不況の波がこれからより一層大きくなろうとも決して立ち止まる事はできないはずだ。
本来弱きを挫く事により生き残る自由経済国家においての他社との差別化が
なお一層重要視されることになるだろう。

幸いなことに我が最たる弱者である我が町工場ではようやく最新式連続ベルトコンベア式
乾燥機の開発に目途を付けた。
差別化されるべき開発商品を今ここに出現させた訳だ。
しかし、売れなければいくら手塩にかけなけなしの全財産を投げ出し作り上げたとしても
泡と消えそれこそお陀仏だ。

乾燥機1台〇千万円するのだから即座に発注書が届かないのは分かっている。
注文を頂くためには様々な工程を踏まねばならない。
しかし、お陰様で引き合いは活発で来週早々よりまたしても乾燥テストを行う。
又、既に具体的に導入を検討頂いているお客様もおられる。

経営における商売は作り3分で売り7分と言われる。
商売の鍵の殆どが社外にあり買って頂くのはあくまでも会社外におられるお客様だ。
他社との違いを鮮明に出すものづくりを終えたこれからは営業活動で如何に
差別化を図るかがこれからを左右する。

その一環として先ずは最新乾燥機の専用サイトを作成した。
その内容についても開発までの苦労話そして乾燥機商売として他社との違いを
出すため無料での乾燥テストを行っている点を全面に出したつもりだ。

乾燥機での乾燥テストは手間暇そして金が掛かるのだが案件がスムーズに
進捗するよう敢えて無料化した。
それは売りの部分での差別化のほんの一部に過ぎないのであろうが。

如何なる結果を生むかは先ずはやってみない事には分からないはずだ。


話は変わるが本日で今年の11月が終わり明日より師走の月となる。
今年初めに密かに目標としている長時間労働の4200時間は果たしてクリアできるだろうか。
350日×12時間労働=4200時間であるのだからそれほど難しい数字ではない。

それに目標読破本の数150冊もどうであろうか。


下記乾燥機フロー図をクリックされれば最新乾燥機新設サイトのトップページへ飛びます。



flow%202008.11.30.png





それでは又です。

読破。ブクログmoritoyamachanの本棚

「夜光虫」馳 星周著
馳氏でしか書けない独特のノワールワールド。
どこまでも果てしない暗闇の世界。
どこまでも没落していく主人公の姿がありありと表現されている。
しかし、あの日本ノワールの最高傑作「不夜城」を超せる作品は
もう出せないのか。。。

「笑う山崎」花村 萬月著
茫洋とした曖昧なる面白さ。
強烈な暴力も花村氏にかかれば日常の生活の一部とさえなる。
独特の花村ワールド炸裂のノワール。


 新ブログ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ホームページ「研森.COM」  
 ベルトコンベア式汚泥乾燥機


 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 そろそろ年賀状も書かなければブログあるはず。
 人気blogランキング

2008.11.30by 博多の森と山ちゃん




[PR]
by moritoyamachan | 2008-11-30 19:04 | 乾燥機
<< 12月2日 SUS304溶接で... 11月23日 時(23)。。。 >>