1月6日 いよいよ無料乾燥テストを再開するのか。。。



改良、改造を終えた最新連続式コンベア乾燥機の試運転も本日無事終了。
いよいよ明日よりお客様よりお預かりしたサンプルで無料乾燥テストを行いたい。
但し、手配品が入荷しなければ一切事は始まらない。



2009.1.6%283%29.jpg


改造を終えた最新式乾燥機。



同じ内容はこちらブログでも読めます。









新年早々工場へ2つの提案を行った。
「進捗管理」と「検査体制」。
文字にすると大袈裟だが多分どこでもやっているであろう内容で大した事ではない。
ようやく掃除については腑に落ち毎日欠かさず徹底して行っている。
習慣化されれば大変とは思わなくなるし先ずはやってみれば良いだけだ。

だが、誰しもが他人の意見には先ずは反発し決して首は縦に振らない。
腑に落ちなければ決して行動しない。それは当り前で承知の上だ。

簡単な業務を加えるだけで従来のものづくり方法をほんの少し変える。
ただそれだけだ。
あくまでも目的は如何に早く如何に正確に作れるかであり、それを逸脱する内容であれば
提案するはずもない。
それは日頃の営業活動、外からの仕入れた情報を基に考え抜いた内容であり
決して独りよがりで商売に結び付かない内容ではない。
あくまでも作り3分に売り7分の割合はゆるぎない事実だ。
それに提案内容に誤りがあれば即座に撤回するだけだ。

その実行は、明日からの予定であったが既に工場の職人らより1枚の紙面を渡された。
今後は、九州は福岡、博多の零細町工場の職人の動き、仕草が如何に変化するかを
眺めるだけだ。



2009.1.6%284%29.jpg


足の踏み場も残り少ない我が町工場。

2009.1.6%281%29.jpg



2009.1.6%282%29.jpg


それでは又です。


 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。臭気対策もご相談下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 年始の挨拶回りそこそこに図面描きに慌ただしいブログあるはず。
 人気blogランキング

2009.1.6by 博多の森と山ちゃん




[PR]
by moritoyamachan | 2009-01-06 19:17 | 乾燥機
<< 1月8日 最新連続コンベア式汚... 1月3日 明けましておめでとう... >>