4月26日 又しても海外より来訪されると言うのか。。。


泣く子も黙る全世界に名だたる大企業の工場へ納品した最新式連続コンベア式乾燥機。
今回の対応で不具合は出尽くし安定稼働を続けるだろう。
納入当初より乾燥処理物に対する錯綜する思いはあったものの、乾燥機の運転を
安寧の心地で眺めることができるようになれば全てが解決し静かに少しずつ積算した
わだかまりも一気に晴れる。
常に失敗こそが次なる糧であり貴重な経験だ。
それは実際機器を納め物を流し処理することにより体全体五感で味わい尽くせる。
その時点では、不安と緊張そして戸惑い襲われ我をなくす心地すらするが地道に少しずつでも
前に進めばいずれは視界は開かれる。
如何なる状況でも常に微笑み落ち着きそして感じる。
自然と沸き上がる次なるヒントに耳を傾けそれに頷きそして実行する。
常に意識し考え決してあきらめない姿勢こそが次なる歓声を呼び起こすはずだ。。。



同じ内容はこちらブログでも読めます。









乾燥機の引き合いは相変わらず多い。
無料乾燥サンプルテストも行っている。
今回納入させて頂いた乾燥機の動きを糧に次なる開発たる手ほどきを我が町工場に
常駐しているテストデモ機へ大いに反映させる。
特許申請済みではあるが次なる進展が又しても我が乾燥機へ組み込まれる。
特許出願内容を真似されようと既に次なる改良を終えていると言う訳だ。
所詮真似は模倣に過ぎず、次なる明日を乾燥機へつぎ込む。

経営においても安定、安心こそが堕落の始まりであり何もしないのであればそれで
その会社はお陀仏だ。
時代、時の流れによりこの世は常に変化しているのに手をこまねいていれば即座に取り残され
時代遅れの遺物にさえなる。
常に次なる情報を仕入れ考え意識しそして行動する。
心は落ち着き微笑みさえ浮かべせわしく騒がしい動きは禁物だ。
自分の身に降りかかるものは全てが解決でき例えできなくても時が味方だ。
そのためにも常に時そのものを自分自身の小さき手で常に掴んでおかねばならない。


最近襲いかかった「突発性難聴」も度重なるブロック注射によりようやく振り払う。
仕事も忙しくなかなか病院に通えない日々もあったがこれこそお陰様で原因不明で
患者の1/3程度しか回復しないと言われた難病も無事完治した。

仕事での体の酷使も原因の一つと思われ今月4月の日曜日2日間は完全休養とした。
だが、回復したのであればもちろん今後長時間労働に励む。。。


明日はわざわざ海外から弊社へ来社される。
案件は乾燥機。金額そして契約方法も既にほぼ決定している。
だが、販売ルートだけは十分に検討を尽くしたい。
過去海外案件で弁護士の先生にまでお世話になり製作以外で費用と日数が掛かり
本来の乾燥機を開発そして作るという作業が疎かになる無駄な日々を過ごした。
今回は確固たる販売の経路を作ることができなければ契約自体を結ばない決意がある。

既に次なる改良も終えた乾燥デモ機が我が町工場にて明日海外より来工される
方々をお迎えする。。。




2009.4.26%EF%BC%881%EF%BC%89.jpg




2009.4.26%EF%BC%882%EF%BC%89.jpg



それでは又です。

読破。ブクログmoritoyamachanの本棚

「黄金旅風」 飯嶋 和一著
表現力豊かな簡潔な短い文章で多くを理解させる技量に感嘆する。
史実をもとに描かれているがストーリーも緻密で面白い。
歴史小説の醍醐味を堪能できる。


 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ようやく読書時間も回復ブログあるはず。
 人気blogランキング

2009.4.26by 博多の森と山ちゃん




[PR]
by moritoyamachan | 2009-04-26 19:26 | 乾燥機
<< 4月29日 海外の汚泥の乾燥テ... 4月11日 最新連続コンベア式... >>