6月16日 この乾燥はやはり難しいのか。。。




熱源蒸気のみ特許申請済みのコンベア式連続乾燥機。
かなりの改良を加えた後再度乾燥テストを行った。



c0056840_20575116.jpg





同じ内容はこちらブログでも読めます。








しかしこの乾燥は上手く行かない。
事前結果により問題点は分かっていた。
今回前回よりは前進はしたが五十歩百歩で結果は芳しくはない。
更なる改良方法はあるのだがそれを行ったとしても
今回処理量がかなり多く失敗した場合のリスクを考えると
どうしても尻ごみしてしまう。
残念だがこの乾燥だけは諦めざるを得ないのだろうか。
だが、貴重な経験をさせて頂いた。
処理量が多くしかも塊状の乾燥の開発も今後行わねばならないのは分かっている。
それには我が零細町工場のふところと十二分に相談しなければならない。

実際は相談しないままやっているようなのだが。。。











それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 皆さんはふところに吹いているのは隙間風ですか、突風ですか。
 それとも風など吹いてはなく温かいですかブログあるはず。
 人気blogランキング


2009.6.16by 博多の森と山ちゃん




[PR]
by moritoyamachan | 2009-06-16 20:48 | 乾燥機
<< 6月18日 問題は付着なのか。。。 6月14日 いよいよ小型の新型... >>