7月21日 溶接光を黒ガラスを通して撮影してみた。。。



うら若き職人の眩い溶接閃光を溶接用黒ガラスを通して撮影した。
明日の記念すべき皆既日食も黒ガラスを通して眺めてみるつもりだ。
溶接光と比較検討をじっくりとやってみよう。
果たしてどげんでしょうか。。。













午前には図面1枚作成。
詳細寸法は我らが職人が加工しながら決定することに。
随時図面内へ寸法を今後入れて行く。


見積1件提出。この案件について要請の見積りは全て提出したことになる。


小型交差スクリュー式乾燥機「小型で乾くん」の標準外形図3種類提出。
本来であれば乾燥テスト後提出するに越したことはないのだが。


ベルトコンベア式汚泥乾燥機の参考図、カタログ、スチールベルト成分表提出。
それにあくまでも概算での金額も提示。
乾燥は乾燥させるもので乾燥率が異なる場合が多い。
なるべく真っ先に乾燥テストを行わせて頂きたいのだが。
そうもいかないのは理解はできる。


午後より現地工場へ出向き現地調査。
もちろんこの季節だけに汗だくになりながらの現物確認。
現場担当と協議しながら今後の今案件の進め方を決める。
先ずは見積を提出する。


間もなく完成する目新しい新汚泥乾燥機。
従来処理できなかった乾燥処理物が果たして乾燥できるのか。
製作完了後実際物を流さない事には分かるはずもない。。。


それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 ドメインは間もなく移管完了。だが今後新ブログ構築に時間は割けるのか
 ブログあるはず。
 人気blogランキング


2009.7.21by 博多の森と山ちゃん



[PR]
by moritoyamachan | 2009-07-21 21:03 | 我らが職人
<< 7月22日 今回はアルゴン溶接... 7月20日 新ブログの雛形を作... >>