8月3日 お茶殻乾燥機。いよいよ低圧飽和蒸気での乾燥に成功した。。。



熱源低圧飽和蒸気の連続コンベア式乾燥機でのお茶殻乾燥。
幾度も失敗を重ねたが、今回の改良開発でようやく成功にこぎつける。
これで大きな問題点であった粉砕、付着対策を見事克服した事になる。
まさしく鬼に金棒乾燥機だ。














余剰蒸気が使用できる熱源低圧飽和蒸気でのお茶殻の乾燥が上手く行く。
他にはない連続コンベア式での乾燥機での成功だ。
お茶殻乾燥が困難だった理由は1)付着性が大きい2)粉砕、解す必要があるの2点だ。
それを運搬と乾燥加熱を行いながら克服しなければならなかった。
今回でようやく粉砕、解す。付着対策を施し運搬しながら乾燥させる事に
成功した訳だ。
何度も失敗を重ねたのだが今回の改良開発でいよいよ鬼に金棒乾燥機が
完成した事になる。
もちろん今回の成功までの道のりで暑い夏だというのに、あいつの懐(ふところ)は
冷たい突風が吹き荒れているのは書くまでもない。
だが、明日もさらに運搬乾燥が困難な乾燥処理物の乾燥テストが待ち受けている。

多分あいつはへらへらニタニタした薄気味悪いうすら笑いで臓器である脳を
覚醒し懐具合は誤魔化してながら敢然とテストに向かうに違いない。。。。




2009.8.3%281%29.jpg





2009.8.3%283%29.jpg





2009.8.3%285%29.jpg



それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 もしかして九州は福岡、博多の町は梅雨明けがないのかブログあるはず。
 人気blogランキング


2009.8.3by 博多の森と山ちゃん



[PR]
by moritoyamachan | 2009-08-03 20:09 | 乾燥機
<< 8月4日 天を仰ぐ必要はない。。。 8月2日 新ブログは一から出直... >>