人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日 我らが職人は宙を回転しながら腕を揮っていると言うのか。。。



地球も自転、公転している。。。














昨日共同開発団体に同行しもう一団体へ共同開発の名前を連ねて頂くべく訪問した。
そこは担当すべき部署ではなく他の部門の紹介を頂く。
結局、共同開発団体に紹介された団体との共同開発の交渉をして頂くことに。
既に残された時間が僅かなのは誰もが認識している。

昨日もう一案件。
相手側工場現場仕事を終え事務所に戻っているだろう時間を見計らい訪問。
ところが今だ事務所不在。
見積及び図面渡して頂くよう依頼の上帰社。



本日ほぼ研究開発終えた新乾燥機の図面を送る。
又、別ユーザーへ「お茶殻乾くん」のカタログ送る。
早速御礼のメールが入いる。

部品メーカー発注済み部品を持参される。
まだまだ厳しい状況は変わりないとは表情から読み取れる。

ステンレス材料屋来訪。上司と材質ステンレス値上げの通告のために足を運ばれた。
市況は冷え切っているのは現実なのだが原材料の値上げに伴うものとの説明受ける。
この時期売る側も買う側も非常にきつい。

商社来社。
相変わらずとの説明を受ける。
情報を提供すると必ず情報をくれる。特に商社は様々な顧客を回っておりできる限りの
教えを請う。



それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 明日はいよいよ新規開発乾燥機試運転開始ブログあるはず。
 人気blogランキング

 
 face%20hideyuki.gif

 Twitter フォローをよろしくですバイ。


2009.8.25by 博多の森と山ちゃん



by moritoyamachan | 2009-08-25 20:58 | 我らが職人
<< 8月26日 又か。。。 8月25日 茶殻乾燥機「お茶殻... >>