人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンベアチェーンのローラーにも種類があります。


コンベアチェーンは、ローラーが回転することにより
前へ進みます。

ローラーはコンベアチェーンの心臓部といえると思います。

ローラーの種類について

1.Rローラー
 ローラーを両側ではさんであるプレートの幅より
 ローラーの外径のほうが大きい。

2.Fローラー
 ローラーの外径は上記Rローラーと同じだが
 ローラーの端片側にフランジがついている。
 レールにコンベアチェーンを走らせる際、このフランジにより
 レールよりの脱落がない。

3.Mローラー(中径ローラー)
 ローラーの外径がプレートの幅より若干小さい。
 下記Sローラー同様、レールを走らせる際両側のプレートにより
 脱落しない。

4.Sローラー(小径ローラー)
  ローラーの外径が上記Mローラーよりさらに小さい。

 それぞれ、チェーンコンベアの使用用途によりどのローラーを
 使用するか選定します。


 明日は、コンベアチェーンの取替時期についてです。


 話は変わりますが、本日は本年度年度末最後の日となりました。
 皆さんお忙しいのではないでしょうか。

 




3月決算の会社もたくさんあるのではないでしょうか。

本年度決算 成績よかったのではないですか。

弊社のお客様も3月決算のお客様が多かったようで
早めのご入金頂いたお客様もいらっしゃいました。

特にインターネットでのご注文頂いたお客様は
今のところ殆どが現金でご入金頂いております。

遠方のお客様が多いのですが、集金に伺うこともなくたいへん
助かるとともに感謝しています。

今月も無事全額入金頂きました。このページを借りて
お礼申し上げます。有難うございます。

弊社2社とも3月決算ではありません。まだまだこれからです。

また、おかげさまで3月一日も休みなくこのブログ更新できました。
感謝致します。

他の目標である読書の数は残念ながら目標には届きませんでした。

しかし、今読破中の「ハイパワーマーケティング」は実は何回も
繰り返し読んでいるところです。

そうなると本の数は増えませんが、それも良しと思っています。

来月4月もマーケティング中心の本を読んでいこうと思っています。


 ホームページ「研森.COM」
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ここもクリックしてみますか!!
 人気blogランキング 
 2005.3.31 by 町工場の親父のスーパー息子
 
by moritoyamachan | 2005-03-31 20:47 | チェーンコンベア
<< コンベアチェーンの取替時期について コンベアチェーンの構造について >>