人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我がへな猪口ブログに【ミナログ】製造業社長の逆襲が?


私は岩が入っている石頭をひねくりまわしながら、何とかこの石を叩き割って
アメーバーのように柔らかくしようと、毎日のようにこのブログ更新している。

しかしこのへな猪口で、皆から屁の河童と思われているブログが何とトラックバック
されているではないか!!

そのトラックバックの先は「【ミナログ】製造業社長の逆襲」というブログだ。

さっそく我が町博多よりネット船に乗ってアクセスしてみた。

何と素晴らしいブログではないか。たいへん洒落っけのある読み応えのある
ブログである。

しかし、この【ミナログ】製造業社長に、
運動不足で鋼鉄のように体が硬く、頭の中に岩が入っている岩頭の私が逆襲される
因果はまったくない。

何と、この【ミナログ】製造業社長は屁のツッパリの私のブログを紹介して
頂いているのだ。

たいへん有り難く、感謝致します。

【ミナログ】製造業社長の逆襲ブログには、多分社長であろう人物と等身大の
ロボット?の写真が載っている。
これは等身大の経営をやっておられると即座に理解できた。
そして横のロボット?を良く眺めていると何とガンダムではないか。
そしてその横には盾を持った人物が?一体誰であろう。
この際この人物については今後の経営課題としておこう。

そのガンダム。ガンダム。------

そうかこのガンダムに乗って「2.5次産業というコンセプトで、製造業の将来を
築いていく」という事なのか。

そして【ミナログ】製造業社長
「日本の物づくりこのままで良いのか?ミナロは真剣に考えています。」という事だ。

何と私たちがやっている物作りの事真剣に考えられているとは。泣かせるではないか。
素晴らしいではないか。この考えには即座に賛同した。

上記「2.5次産業」良い言葉そして良い響きである。今まで私は、聞いた事も見た事も
ない言葉である。

しかし、【ミナログ】製造業社長のブログは目新しい言葉が目に入る。
「横浜金沢工業団地 技者王国」なにやらすごい事をやっておられる。
この技者王国の発起人は何とこの【ミナログ】製造業社長ではないか。
素晴らしい。度肝を抜かれる。

そして、【ミナログ】製造業社長はマスコミへの執筆そして取材そして展示会への
出展もされている。

全国的に有名のようだ。
私はいつも作っているコンベアへサインを頂こうかと密かにたくらんでいる。


この記事【ミナログ】製造業社長へトラックバックそしてリンクのお礼を
書きたかったのだが果たしてそうなっているだろうか。


みどりかわ社長、今回はご紹介頂き有難う御座いました。
その上リンクまで。感謝致します。
早速にリンク貼ります。
乱筆、乱文お許し下さい。この記事ご不満があれば訂正します。



さあ、皆さんこの真剣なる物作り【ミナログ】製造業社長の逆襲ブログへアクセス
しようではないか!!

 

 ホームページ「研森.COM」
 メルマガ 「もう悩みません。コンベア・産業機械」
 
 ここにガンダムブログあるかな?
 人気blogランキング

  
 しかし、あの「【ミナログ】製造業社長の逆襲」写真の盾を持った人物は誰だろうか。
 今夜は眠れない。
 
 いけない。今日も昼休みは既に終わっている。
 2005.5.11 by 町工場の親父のスーパー息子
by moritoyamachan | 2005-05-11 13:49 | リンクさせて頂きました。
<< yotchさんは、何と砂丘をも... 船底形黒ゴムベルトコンベア蛇行... >>