人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか帰ってまいりました。私の体は絶好調と言いたい。!!


いつも書くが世間一般では本日は日曜日。

しかし、「もう悩みません。コンベア・産業機械」の作者であるスリッパ いや
スッパな息子は会社にてこのブログを書いている。

暇なのか。いや実はそうではない。
何故か書いている。






実は先程、お客様の工場での寸法測定より帰ってきた。
帰ってきて先ずpaf和尚の非常に愛のある記事にちょいと愛のあるコメント書いてみた。
それからこのブログを書いている。

この寸法測定はなかなか手ごわかった。
地上10M以上はある。
そこに高所作業車に乗り込み寸法測定開始。
私少々風邪気味でふらふらしている上に、地上10数M。
作業車を運転する私は風邪と高所ということでガタガタふらふら。

それはダクトの測定。外径は約1500Φ、700Φ程度。厚みは4.5のようだ。
我らが職人はそのダクトの上に乗り、右左と自由自在。
私も。と書きたいがガタガタふらふらの私ができるはずもない。

そんな私でも落ちることなく無事地上に生還。

今回は外ではなく工場内であったため風の影響もなくスムーズに終了。
風をまともに受けると高さが高いため乗っているだけでガタガタふらふら。

ダクトの上にたまっているアルミの粉塵の灰で作業服は真っ黒。
もちろん顔も真っ黒だ。

たいへん顔色が良くなった?。これで風邪も治るであろう。


さあ。これからコンベア図面書き。
今書いているのが、チェーン駆動ローラーコンベアとエプロンチェーンコンベア。
図面書きの期限が決まっている。
書かないわけにはいかない。はてさて。

まあ、本日ここでブログを書けるだけでもよしとするか。

あの高さから落ちていれば今頃どこにいるだろう。
そんな事は考えない事が最も良い方法だ。

まだまだ私はこの世で生きています。
みなさまどしどしコンベア、コンベヤ、選別機、産業機械、機器のお問い合わせを。
お気軽にされてください。

それでは又です。

あっ!!岩石 石頭の私もスカイプを何とかインストールできた。
後必要なものを用意せねば。え~と。マイクとヘッドフォンとカラオケセットだったけ。
それにカラオケの舞台も必要だ。
早く皆さんとスカイプでスキップしたいんだ。!!

 ホームページ「研森.COM」
 
 昨日メルマガ発行しています。読んでみませうか?
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ここにはガタガタふらふらブログあるかな?
 人気blogランキング

 せっかくの日曜日。何とか早く帰るぞ~!!愛し愛されている?家族の元へ。
 2005.5.22 by 町工場の親父のスーパー息子
by moritoyamachan | 2005-05-22 13:01 | 体調は絶好調
<< 船底形ベルトコンベアのリターン... 「旋盤 a GO!! GO!!... >>