10月13日 この世にない乾燥機。いよいよ断熱材取り付け開始です。


ここだけの話であるが、私はいつも幸せそして運があると勝手に思っている。
そして周りに何が起ころうと私は必死に私は幸福であると勘違いするようにしている。

実は昨日の記事の我が嫁様との買い物の続きにも起きた。
とても幸せな事が起きた。



--------

只今我が社全員全力で製作中のこの世にない乾燥機。
いよいよ断熱材の取り付けを始めました。
今回の今回の乾燥機は処理物を部屋に閉じ込め長時間熱風をその部屋に通し、
乾燥させる装置です。
そしてその熱源が排熱である点が画期的です。
これはお客様の発想です。

今回処理物を乾燥させるために重要な点の一つにどれだけ放熱を少なくするか
があります。
乾燥させる部屋の中の熱をできる限り外へ逃がさない工夫が必要です。
そのため下記写真のように断熱材を貼り巡らします。
この断熱材はもちろんノンアスベストです。




コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」


各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。

                                    





話を元に戻そう。
私は実際いつもとても幸せなんです。
それは実際幸せなことが起きるんです。

それを証明する意味でも実際に起きたことを記します。
これからの話は実際に起きたとても幸せな話です。
忘れないうちに書き留めておきます。

すんません。
「屁の河童お多福団長物語」の続きは明日に延期させて下さいませ。
どうぞ亭主関白我が家族に免じてお許し下さいませ。


----------


昨日の記事に私は我が嫁様と家電量販店で掃除機の買い物という行為を
行った事実を書いた。

その買い物終了後、その同じ建屋の上の階の食堂街で遅い夕食を取る事にした。
さすがに遅い時間である。
既に数店舗しか開いてない。他は閉店している。

そのまだ開店している、ある九州福岡博多では有名らしい「スパゲティ」屋で
食べることとした。
ここだけの話であるが、ここの入り口にいた店員さんは若くて綺麗な女性だった。
しかし、これだけは書いておく。
この店に入いることを決めたのは我が嫁様だ。

私は、一層幸せな気分でいつものニタニタ顔で我が嫁様と二人きりで椅子に腰掛けた。
そして注文。
そして二人注文したスパゲティが到着するのを我が嫁様とたわいのない会話をしながら
待っていた。
しかし、来ない。中々来ない。
そのうち我が嫁様が前方を見ながら言った。
「あそこの人は私達より遅く注文したとに、私達より早く来とうよ。」
「なんで~。」
そして待った。ひたすら待った。
又我が嫁様が言った。
「これは多分忘れられとうばい。」と。
次第に我が嫁様の機嫌が悪くなる。
そんな嫁様を目の前にしながら気にしない振りをしていた。

そしてやって来た。
若い女性の店員さんがやって来た。
その店員さんも可愛かった。そんなことはどうでもよいのだが。
しかし、手には何も持っていない。
スパゲティの入った皿を2つ手にしているはずだが手ぶらだ。

そしてその可愛い店員さんが話しかけてきた。
「オーダーストップになりますが何か注文ありますか?」と。
この言葉に我が嫁様の顔色は変わった。
もちろん顔色が真っ赤に替わった。
この言葉により一瞬のうちに怒りの表情があらわになった。
怖い。私は怖かった。殺気立っている。

しかし、嫁様はその怒りの感情を抑えながら言った。
「まだ、注文したものが来てないんですけど!!」

即座にその可愛い店員さんはその嫁様の殺気を感じたのであろう。
顔色が真っ青になり言った。
「すぐに確認してまいります。」と。
そして逃げ出すようにこの場を去っていく。
足早に去って行った。

既に我が嫁様の怒りは頂点に達しているようだ。
私は話しかけるのさえためらった。

しばらく私達二人に会話のないまま時が過ぎた。

そして今回は先程とは違う女性の綺麗な店員さんが現れた。
そして驚くべき発言をした。
「すぐにできますのでもうしばらくお待ち下さい。」
つまり忘れていたのだ。
私達の注文を忘れていたのか。
いや多分うまく調理場まで私達の注文の内容が伝わっていなかったのだろう。
それは注文内容を再度確認がなかったことから分かる。

そしてその綺麗な女性の店員さんからお詫びの声が聞こえた。
「申し訳ありません。すぐにできますから。」と。

しかし怒りの収まらない我が嫁様は一言も発しなかった。
替わりに私は一言言った。
「はい、はい。」と。もちろん決して「オス」ではない。

その綺麗な店員さんも逃げ出すようにこの場を去った。

しばらくすると今回はあの入り口に立っていたとても綺麗な女性の店員さんが現れた。
手にはオーダー表つまりメニュー表を持っていた。
そしてそのメニュー表を私達の目の前で広げ言った。
「今回のお詫びにドリンクをサービスします。」
「どうぞ好きなドリンクをお選び下さい。」と。
その言葉に我が嫁様の表情が替わった。
ほんの一瞬の出来事だ。
そしてこう言った。
「ええ~。いいんですか。」「それじゃあこの・・・・ティを」
既に顔色が替わっている。
何と表情には先程とは打って変わって微笑みまで浮かべている。
そしてその注文の早さ。
確かに一瞬のためらいのそして遠慮したという表現はあったとしても
ドリンクを選ぶのは早かった。
そした私は「ホットコーヒー」を注文した。
私はコーヒーを飲んでも即座に眠れる。
その私は名残惜しかったがその若い嫌いな店員さんは私達の目の前から消えた。

そのうち我が嫁様の雰囲気は既に替わり、最初のこの椅子に座った表情に戻っている。

そして又店員さんが現れた。
今回は男性だった。
若くてかっこいい男前の店員さんだった。
そして言った。
「今回は本当に申し訳ありません。こちらの手違いで申し訳ありません。」と。
そして頭を深々と下げた。

我が嫁様はにこやかな微笑を浮かべ言った。
「いいのよ~。そんなにお詫びしなくても。」と。
我が嫁様は何故かすっかり上機嫌だ。

その若い美男子の店員さんと入れ替わるようにようやくスパゲティとドリンクが運ばれてきた。

今回運んできたのはあのドリンクの注文を取りに来たあの若くて綺麗な名残惜しかった
店員さんだ。
お陰で私は非常においしくスパゲテイを味わう事ができた。
そして我が嫁様も「おいしい。おいしい。」と言いながら食べていた。

私達は二人で食べながら会話した。
何と今回4人の店員さんが私達のテーブルまで足を運んだ事になる。
その丁寧な対応に私達二人は驚くばかりだ。
我が嫁様はかえってこの店を気に入った様子だった。
私は最後の美男子店員さんが効いたのだと一人予測を立てていた。

そして食べ終わりレジへ向かった。

何とこのレジで最後の締めくくりの事件が起きた。

私はいつものようにレジの払いを我が嫁様にお願いし、その店を後にし外で待っていた。
そうすると私を我が嫁様が私に向かって何か話しかけ手招きをしている。
いつまでも続くので私は店の中へ戻った。
そして我が嫁様が言う。
「お金を受け取ってくれんとよ。」と。
その言葉に私は驚いた。
何とドリンクまでサービスして頂いた上にお金は要らないと言う。
私はそこまでする必要はないだろうとの思いから
必死にお金を受け取ってくれと何度も言った。
さすがの我が嫁様も必死でお金を払おうとしている。
しかし、結局断固としてお金を受け取ってくれなかった。

最終的には私達が折れた。
つまり今回の夕食は無料。タダだったのであ~る。

そして我が嫁様の手には何とその店のサービス券がしっかりと握られているのが見えた。
そして我が嫁様はこう言った、。
「又行こうね。今度は子供も連れてね。」と。

この店を出た後はずっと我が嫁様が機嫌がよかったことは書くまでもないのであ~る。




すんません。
今回は「屁の河童お多福団長物語」はありません。
上記「我が嫁様幸福物語」でご勘弁下さいませ。
我が嫁様に免じてお許し下さいませ。

明日から又「屁の河童お多福団長物語」は再スタートを切ることでしょう。!!




それでは又です。

読破中。
「相対性理論を楽しむ本」佐藤勝彦監修
さっそく相対性理論の成り立ちとその理論の具体的内容が解説されている。
数式がなく分かりやすいが。




  ホームページ「研森.COM」
 
  メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

  

 本当に皆様有難う御座います。
 皆様のポチッのお陰で何とか上位にいます。
 嫁様ブログあるかな。
 人気blogランキング

  
 
 実はソフトバンクが勝つとより幸せな家庭生活が送れるのですが。
 私もですが我が嫁様もソフトバンクファンなんです。
 2005.10.13by 町工場の親父のスーパー息子

 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物作りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2005-10-13 21:13 | 乾燥機
<< 10月14日 ベルトコンベアの... 10月12日 黒ゴムベルトコン... >>