10月22日 この世にない乾燥機。現地据付1日目。怪我もなく無事終了しました。


明日までに据付そして試運転まで完了させなくてはならないこの世にない乾燥機。
昨夜遅くまで製作を行った。
そして、本日据付開始の予定であった。
しかし、一部が製作間に合わなかった。

現場での仕事はどうしても我が工場で製作するより時間がかかる。
そのため2人は工場に残してその他の人間で現場工事へと出発したのであった。






コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」


各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。





この世にない乾燥機。
何が何でも明日日曜日までには全てが完了しなくてはならない。

その現場が足場がない上、高所での作業だ。
そして重量物の据付。
当然重機のお世話になる。
クレーン。そして高所作業車。

現場では仕事が中々はかどらない上、今回は高所での作業のためなおさらだ。
それに危険との隣り合わせであり神経を使う。
そのため思いのほか疲れる。
その疲れのため落下する、あるいは重量物に当たる等により大怪我をする事が多い。
安全第一なのは当たり前だ。

現場工事では焦りは禁物だ。しかし、明日までには終了させねばならぬ。

どうしても時間との戦いになるのは避けようがない。

しかし本日はお陰さまで怪我なく無事終了です。
明日も安全第一で頑張るしかないのである。



本日の我らが職人の愛と魂を込め力の限り現場工事をやっている姿です。


さあ。明日までに終われねば。

しかし、動くものは動き出してからもなかなか終わらないのが普通です。
動くものは、据付後運転開始後から又新たなる仕事の開始です。
この世にない動く製品を製作した場合、実際に運転してみないと何が起こるか
事前に把握するのは難しいんです。
息が抜けません。


それでは又です。




読破中。
「相対性理論を楽しむ本」佐藤勝彦監修
今だ朝が起きれんとです。つまり早く寝れんとです。




  ホームページ「研森.COM」
 
  メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

  

 本当に皆様有難う御座います。
 現場工事ブログあるかな?
 人気blogランキング

  
 
 既にかなりくたびれスリッパ息子は、今日は早目に帰宅するとです。
 そして明日に備えるとです。
 しかし、その前に我が家では亭主関白生活が待っているとです。
 2005.10.22by 町工場の親父のスーパー息子

 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物作りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2005-10-22 19:31 | 乾燥機
<< 10月24日 この世にない乾燥... 10月21日 この世にない乾燥... >>