1月29日 私がやったとですっ!!


私がやってしまったとです。

夜それは起きた。
その瞬間。私は何が起きたのか把握する事すら困難であった。
呆然と立ち尽くしそして息も絶え絶え。
そしてろくに立っていることすらできない。
我が周りの職人も呆然とその光景を眺めるだけ。
明らかに失敗。
それは全てが私に非がある失敗。
そして私の頭の中は既に空白で何をしたら良いか。
どう動いてよいか既に自分自身が把握できていない状態だ。





しかし、報告はせねばならない。
それは私の嘘に全ての原因があるのだから。

事務所に戻り、受話器を取る。
しかし、その受話器をとる手は既に震えている。
次第に事の重大さが私の頭で認識できるようになって行く。
そして電話の番号を押す。
しかし、その番号を押す手も震えているではないか。

そして、何とか声を絞り出し、報告。

当然のごとくこちらの全面的な非のため返す言葉もない。
私自身既にどうしようもない状況。

それでも必死に電話対応。
夜も遅い。
その日は帰宅し、次の日を迎えた。

既に私自身は、事の重大さを認識できているために会社へはたどり着いたが
いつ寝床から起き、そして会社へどうやって行ったのかも覚束ない状況。

そして、電話。

しかし、私には既に電話をかける力もない。
机にふさぎこみ、その嘆きに必死に耐えている状態だ。

我が親父が電話を掛ける。
当然凄い剣幕だ。

確かに私は嘘をついた。
その嘘が今回の事件を引き起こしたのだ。

私に全ての非があり、そして全て私の責任だ。

しかし、どうするか。今後の対応について考える余裕など全くない。
かなりの精神的ダメージだ。

しかし、私は一人では生きていなかった。
我が社には他にも素晴らしい人たちがいるではないか。

先ず落ち込んだ私の変わりに我が親父が立ち上がる。
そして即座に対応方法を決断。
あっという間に事が進んでいく。

しかし、私が引き起こしてしまった事だ。
私の責任だ。
私も落ち込んでばかりはいられない。
先ずは行動である。
先ずは体を動かそう。
働かなければ。

この先、我が社はどうなるとか、どうしようとか未来のことより先ず今現在一瞬一瞬を
どうするかだ。

私の周りには助けてくれる人たちがたくさんいるではないか。
それは助け合いながら我が社は今までやってきたではないか。
そして我が社以外にも協力してくれる人がいるではないか。

さあっ。これからも一歩一歩前進だ。
今の瞬間を一歩一歩進んでいこう。

この先どうなるかなど考えない。
未来がどうなるかなど決してわからない。

自分にできることを一生懸命やり後は任せるだけだ。
この世にどっぷりと身を任せるだけだ。

さあっ。今日もやるか。
これからも休みなどないであろう。
今回は本当に大きな山だ。
未知なる山と言っていいほどだ。

果たしてその山は誰かが仕組んだものか。
当然我が社ではそして私が乗り越えなければならない山か。

精神面。これは人間の行動までも変えてしまう。
行動から精神を変えれるか。
そして精神が行動を変化させるのか。

時は流れていきます。


最後にお詫びを書くとです。
私もたいへん楽しみにしとりましたニタニタ会今回は延期です。
そのころは出張で出稼ぎになりそうです。
しかし、宇宙、ブラックホールへ行くわけではなかとです。
その前に行くところがあるとです。

ニタニタ会大変申し訳ありません。
次回は決定後即座に長い募集期間を取らずに決行するつもりです。
そうしないとこの世はどうも何が起こるか分からんみたいですけん。
速攻ニタニタ会となるとです。



それでは又です。


 ホームページ「研森.COM」  
  

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 時の流れブログあるかな。
 人気blogランキング

 
 今後少々更新頻度は緩やかになるでしょう。
 しかし、このブログは書き続けるでしょう。

 さあっ。元気を出さねば。

 ニタニタ~っ!!
 
2006.1.29by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
     私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
     叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2006-01-29 08:27 | 挨拶
<< ロボットですかな? 1月28日 ニタニタ会延期のお... >>