2月11日 この世にない乾燥機。何と5度目の挑戦で成功したとです。


約6ケ月の期間をかけたスチールベルトコンベア式乾燥機。
本日の試運転で初めて成功です。
何と今回の挑戦で5回目なのです。





お陰さまでこの世にないスチールベルトコンベア式乾燥機。
約6ケ月間掛けて挑戦し続けた製品です。

本日組立終了し、試運転開始。
お陰さまで結果良好。
実は感無量。嬉しくて仕方がなかとです。

これまで掛けた成果が実りました。
人力。お金。多大なる物があります。
もし、今回うまくいかなければ我が社の行方を左右しかねない状況でした。
実は、夜もゆっくり眠りにつけない精神状態がここ最近続いていました。

一刻もこの乾燥機の事が頭から離れず、毎日祈るような気持ちで生活
していました。

ほっとしています。
感無量です。

5回目です。引合いからすると約1年間。
ようやく完成です。

実はこの乾燥機は成功するまで公表しないでおこうと心に決めておりました。
4回目まではきめ細かくこのブログでも公開し、詳細内容書いてまいりました。
4回目で失敗した際、私は天は見離したとまで思っていました。

それであきらめずに再度の挑戦。
実は挑戦し、成功しない事には今まで掛けた金額。
膨大な金額です。
今回成功しなければ、我が社はどうなっていたか。
そこまで自分自身追い詰められていたとです。



最後に何故この我が社開発のスチールベルトコンベア式乾燥機。
画期的であるかを少々記しておきます。

1.クリーンである。
  一切火を使いません。
  全く二酸化炭素を出しません。

2.安全
  一切火を使いません。
  使用するのは、蒸気と電気ヒーターです。
 
3.ベルトコンベア式である。
  コンベアへ投入し、排出される際には乾燥した状態です。

4.場所を取らない。
  ベルトコンベアと付属品のスペースで済みます。

5.ランニングコストが非常に安価。
  乾燥に使用するのが工場で余った蒸気。
  そして電気量が非常に小さなヒータの使用。

6.画期的なヒーターを使用した。
  今回のヒーターは新しい発想のヒーターを使用しています。 
  又、このヒーターを今回の使用方法で使った例はないでしょう。
  しかし、このヒーターの電力量が小さいのには驚きです。


来週遠方よりこのベルトコンベア式乾燥機を検査に来られます。
それが既に楽しみに変わっています。


しかし、この製品。
もう少し進歩させれば、火を全く使用しない炭化装置も完成できそうです。


c0056840_1850891.jpg
c0056840_18501632.jpg
c0056840_18502460.jpg
c0056840_1850348.jpg
c0056840_18504148.jpg
c0056840_18504866.jpg



明日も仕事です。

それでは又です。


読破中。
「イヤシロチ」船井幸雄著
いわゆる穢れのないイヤシロチの詳細な解説本です。


  ホームページ「研森.COM」  
  

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 開発ブログあるかな。
 人気blogランキング
 
 
 この世には一気呵成という言葉が存在します。
 2つ目の大きな山をようやく踏破できそうです。
 どうも本当に勢いがついてきました。
 
 1つ目の山。そして今回の2つ目の山。
 そして今月には3つ目の大きな山が我が社には立ちふさがっています。

 勢いがついてまいりました。
 一時期は身が細る思いの日々が続きました。
 ようやくこれからまだまだ前に進めそうです。

 これからは一気に勢いよく行きます。

 これがやはり「一気呵成」なのでしょうか。
 いよいよ勢いにまかせるだけです。

 ニタニタ~っ!!
 
2006.2.11by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆

  
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-11 19:05 | 乾燥機
<< 2月14日 この世にないスチー... 2月9日 更なる至急物件がっ!! >>