3月11日 ベルトコンベア上での鉄分取り除きは吊下げ磁選器が最も使用されます。


昨日解決したはずのLEONちょい悪親父とお髭の関係。
しかし、九州は、福岡、博多の我が町工場の我らが職人には今だ理解できていなかった
ようだ。

そのためだろう。
とうとう作ってしまった。
いよいよ誰の指示も受けずに、世間の波動を感じ作ってしまった。
やはり我が町工場はLEON最先端工場であった。

我らが職人は、そのLEONお髭用の髭剃りを作ってしまったのだ~っ!!













c0056840_2021146.jpg










-------------

磁選機器。
磁石で処理物の中に混在している鉄等の金属を除く機器のことです。
磁気の強さ、ガウスの力の強さで、材質スチールはもちろんステンレスそしてアルミまで
除く事が可能です。

但し、最も多いのがステール、鉄のみを除く場合です。

そしてその磁選器の使用を処理物の搬送中に行う場合が多々あります。

その磁選器をベルトコンベア上で最も取り付けられる種類が吊下げ式磁選器です。
この吊下げ磁選器はベルトコンベア式の構造になっており磁石で搬送中の鉄分をくっつけ、
そのコンベアで排出します。
吊下げ磁選器を取り付ける相手のベルトコンベアの付近は、磁石で付かないよう
ステンレス製あるいは樹脂製の構造である必要があります。

その吊下げ磁選器の写真は下記に掲載します。

c0056840_20124549.jpg




コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。

本日ようやく発行しました。
かなり日が空きました。しかし、メルマガ発行を止めるつもりはありません。

メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」






各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。



-------------


本日の我らが職人の様子です。
決してLEON髭剃りの製作に今日一日費やしたのではありません。

既に次のこの世にないベルトコンベアの製作に掛かっています。

昨日で大きな案件が終わったとしてもゆっくりとはできません。
ただひたすら愛と魂を込め力の限りものづくりを行うだけです。

たまたま時流に乗ってLEON髭剃りの製作を行っただけなのです。
ただそれだけなんです。


c0056840_2018959.jpg
c0056840_20181751.jpg
c0056840_20182968.jpg
c0056840_20183697.jpg
c0056840_20184615.jpg




---------------


いつの間にか本日は土曜日。
曜日の感覚が最近全くない。

そして明日は日曜日。
その明日の日曜日。
お陰さまで我が社は久方ぶりの全員休日。

本当に全面休日なのは久方ぶりだ。

私も休ませて頂こう。
私には愛する我が嫁様と我がガハハ息子がいる。

私は明日はいよいよ家庭で一日過ごす事になる。
果たしてゆっくり休めるのだろうか。
そんなことを考えること自体がおかしいではないか。
家庭とはくつろぎの場であるはずだ。
きっとそうなのだ。
家庭とは安らぐことができる環境であるはずなのだ。
しかしだ。
何故かこの事に素直に首を縦に振れない自分にふと気づく。
そう思うことの理由をなぜかしら考えてしまう。

果たして考えるべきことなのか。
いや。そうではない。
自分があり。そして家庭がある。
当たり前のことではないか。

一体。私は何を求めているのか。
家庭に一体何を求めているのか。

何も入らない。
それでよいではないか。
何も要求することなどないではないか。

但し、必要な事はある。
決して忘れることなどできないことがある。
それは。

もちろん笑顔だ。
ニタニタだ。

さあっ。胸を張って堂々と帰ろう。
我が愛する家庭へ。家族の元へ。

しかし、我が家に帰るのにも何故か力が入る。
いけない。
もしかして。何かに恐れているのでは。
何かを怖がっているのでは。

なんだお前は男ではないか。
男らしくピシッと行こうではないか。
男らしく威風堂々と颯爽と自宅へ戻るのだ。

さあっ。帰ろう我が家へ。
さあっ。いよいよ明日は亭主関白日が待ち受けている。

一体。どういう休日になるのであろうか。
震えてきた。
何故か全身が震える。
決して武者震いではない。
振動振るいでもない。

どうも気張って帰るしかなさそうだ。

さあっ。気を持ち直し帰ろう。
さあっ。我が家へ帰ろうではないか。光輝く我が家庭へ。
えっ。何故光り輝くのだ。

それは既に予想しているのだ。予測しているのだ。

誰かの雷が落ち、光り輝く事を。

明日はいよいよ亭主関白ですばいっ!!


それでは又です。






読破中
「電気とはなにか」室岡義広著
本日朝寝坊のため読めませんでした。



 ホームページ本日更新しています。
 創意工夫のページです。
 ホームページ「研森.COM」  
  
 本日発行しました。
 日が空いてしまいました。すんまっしぇん。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 心より楽しめる休日ブログあるかな。
 人気blogランキング
 

 私はあることに気づきました。
 私はこの世で生きるためには必ず必要な事と思っていました。
 私は世間を渡り歩くには必ず常に表現しておかねばならないと思っていました。

 でも間違いでした。
 決して必要のないことでした。

 それは「見栄、はったり」です。

 この「見栄、はったり」はどうも嘘に繋がるようです。
 このために嘘をつかないといけないようです。

 そしてこれは実のところ「知ったかぶり」にも繋がっています。
 そしてとうとう素直になれない自分に気がつきます。

 「見栄、はったり」は自分の恥ずかしさを隠すために必要なもののようです。

 ではどうすれば良いのですか。
 「見栄、はったり」をなくすにはどうすれば良いのですか。

 それは自分は弱いと認める事です。
 自分は人の助けを借りないと生きていけないと認めることのようです。

 そうすれば自分を許せます。
 自分を自分で甘やかす事ができます。

 自分を許せば相手も許せます。
 相手も許せば「見栄、はったり」など必要ありません。

 それは相手が分かるからです。
 相手はこの人は「見栄、はったり」のない人物だと分かるからです。

 「見栄、はったり」のない人にはある特徴があります。
 それは笑顔です。
 そんじゃそこらの笑顔ではなかとです。
 それはガハハ笑顔なんです。
 自分を許して、相手も許しているんです。
 だからできるんです。
 自然とできるようになるんです。

 そうなんです。ガハハ笑顔ができるんです。それも自然と。


 ニタニタ会。3月25日(土)PM7:00から2時間行います。
 場所は九州は福岡市博多で行います。
 料理はもつ鍋そして焼き鳥の予定です。
 飲み放題の予定です。

 詳細は後日このブログで案内します。
 
 ニタニタ笑顔の方待っています。
 もちろん他の笑顔方も大歓迎です。
 もちろんガハハ笑顔の方も。

 
 ニタニタ~っ!!
 
2006.3.11by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2006-03-11 20:55 | ベルトコンベア
<< 3月13日 磁選器取付箇所のベ... 3月9日 我らの愛と魂が込めら... >>