3月17日 振動モーター使用振動コンベアの搬送量は振動モーターのウエイトの調整で行います。


本日、九州は福岡、博多はよい陽気の天気だった。
ほんのりと暖かく、ほんのりとまぶしい日差しが私の体を安らげる。
これこそが春だと体で感じられる。

思わず外に飛び出したしたくなる。

だからいつの間にか我らが職人と外へ飛び出し、現場にて打ち合わせそして寸法測定。

これこそが春の陽気に誘われたという事なのだ~っ!!






---------------


我が社で製作する振動コンベアは、振動モーター使用のコンベアが殆どです。

ベルトコンベアの搬送量はベルトスピードで調整可能です。
振動コンベアの搬送量も調整可能です。
振動モーター使用の振動コンベアは振動モーターのウエイトを調整する事により
ある程度搬送量を調整できます。

他にインバータを利用し周波数を変える事により、調整を試みたことが過去あります。
しかし、振動状況がおかしくなりうまく運べなくなりました。

やはり振動モーター使用の振動コンベアの搬送量は振動モーターのウエイトを
調整する事方法が最もよいようです。
振動モーターのウエイトを変えることにより起振力が変わり、振動コンベア本体の
振動の大きさが変化します。
振動の大きさが大きくなれば搬送量が多くなり、小さくなれば搬送量は少なくなります。







コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。

メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」




各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。




-------------


本日は春の陽気に誘われ外出していたため、我が工場へはいけませんでした。

しかし、その春の安らぎの風に乗り、風の便りのお電話が鳴りました。
私の作業着の胸ポケットに入っている小さな黒い携帯電話です。

電話のバイブレータが私を振動の虜にします。
そして電話を手に取ったとです。

相手は誰だと思います。?

何と思いもしない人物でした。

それは大分は日田出身のくりやま道長だったとです。
くりやま道長には我がブログもリンクを貼って頂いとります。
もちろん初めての電話でした。
初会話やったとです。

そしてその内容とは。

「今からミナロ団長と飲むけん、あんたも来んねと。」
開催の場所を思わず聞きました。
「あ~っ。横浜たい。」と

何と驚きではなかですか。
私は今現在九州は博多におるとです。
それなのに、くりやま道長がおられる厚木よりわざわざお誘いの電話を頂くとは。。。。。


しかし、上記内容の半分以上。そうですね99%は私の見栄はったりです。
つまり嘘です。


これからが本当の事実です。これ以降には嘘偽りはなかとです。
日田出身のくりやま道長より電話をわざわざ頂戴したのは
事実です。
これには嘘偽りはありません。

そして、電話の内容はくりやま道長が大分は日田に帰省するため、その途中で
スーパーH息子の私の所にわざわざ寄っていただけるという内容でした。

ところが私はこれから出張の予定が入っているため今回はお会いできないのです。
それも遠方への予定が入っているとです。
他人には決して言えないことはない秘密の場所への出張の予定が。


くりやま道長。わざわざお電話頂いたのにすんません。
今回はお会いできなくてもいつか必ずお会いしまっしょう。
それも近い内に。

そうお答えして、爽やかな春の風の便りのくりやま道長からの電話は
おしまいになったとです。


それでは、くりやま道長近いうちにお会いしまっしょうっ。!!


あっ。お電話いただいたことはあの講演会空き地先生には早速電話しときましたけん。


それでは又です。


読破中
「電気とはなにか」室岡義広著
又寝坊。そして今日は少々頭痛も。
それでも春の季節に感謝。


 ホームページ「研森.COM」  
  

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 立ち寄りブログあるかな。
 人気blogランキング
 

 私は本日は早く帰宅せねばならんとです。
 どうしても早く帰らないといかんとです。

 我が嫁様は本日は飲み会なんです。

 我が家には今は我が嫁様はいません。
 めったにこういう日はありません。

 だから急いで帰ります。

 久しぶりです。
 我が家でゆっくりとくつろげるなんて~っ!!


 まさか我が嫁様このブログ読んでいないわよね~。
 
  
 ニタニタ~っ!!
 
2006.3.17by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2006-03-17 20:19 | 振動コンベア
<< 3月20日 又もや急傾斜搬送ベ... 3月16日 振動コンベア停止時... >>