3月22日 急傾斜最高角度ベルトコンベア本日無事設置完了しました。


本日は朝から外出。
それも遠方へ向かった。
車で関門海峡を越え、お客様の所へ無事到着。
そして帰りはそのまま現場へ。

それは、我らが職人が急傾斜最高角度ベルトコンベア設置していたからだ~っ。!!






---------------

急傾斜最高角度ベルトコンベア本日無事設置完了しました。
それは何と事務所の階段に据付です。
お客様は大胆な発想をされるものです。

階段は人が通れる幅を残し、コンベアを設置。
搬送物はダンボール箱。
このコンベアの進行方向は上り、下りが可能。
ベルト速度はインバータのダイヤルを回すだけで簡単に変更できる。
傾斜角度は約37°の急傾斜。
ベルト上面に桟を取り付けそれに引っ掛け箱を搬送する。
そしてベルト裏面にも蛇行防止用の桟を取り付けている。
コンベアベルトは樹脂ベルト。
この急傾斜角度のコンベア。今回で2回目だ。


実は第一回目設置の際はベルトメーカーもいぶかしげな雰囲気であった。
つまり経験のない急傾斜角度のコンベアであったのだ。
私も実のところ不安な面もあった。

しかし、この世にない製品の製作はいつも不安から始まります。
そしてうまく成功すれば既に実績になり自信となります。
その積み重ねが技術というもののようです。
しかし、この世にない製品の試運転時の私の心臓の鼓動の大きさには
私自身がいつも驚いています。
そして我らが職人も同じでしょう。


ベルトコンンベア1階からの様子です。
c0056840_20163096.jpg
c0056840_20163816.jpg


2階からの様子です。
c0056840_20164696.jpg
c0056840_20165439.jpg
c0056840_2017234.jpg




コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。

メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」




各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。




-------------


本日お邪魔したお客様。
ある業種では日本一の製造メーカー。
工場はとてつもなく広く、工場内も車で移動する。

そして打ち合わせ。
さすが日本一のメーカーさんだ。
ポイントは今回の引合の製品の実績であった。
我が社はその製品は製作実績はある。
しかし、今回の処理物での実績はない。
そしてアドバイスを頂く。
失敗時のリスクを考えればやらないほうがと。

相手は日本一のメーカーだ。
納入後の失敗のリスクはとてつもなく大きいものになる。

本日は頭を下げ退散したのであった。

しかし、実際作業している工場のなかを案内して頂いた。
う~ん。さすがに凄い。
詳細には書けないが自分の目でそして体で感じられただけでも本日の遠出の意味合いは
十二分にあった。
我が町福岡、博多より、片道約3時間30分の高速道路を使っての車での旅路でした。
帰りはそのまま現場へ直行。
息つく暇など。。。。少々ある一日でした。

その息つく暇の際写真に納めた。
関門大橋。そして関門海峡。
天候は素晴らしい小雨が降っていたとです。
c0056840_20343944.jpg
c0056840_20344777.jpg
c0056840_20345694.jpg



それでは又です。


コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。

メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」


 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 日本一ブログあるはず。
 人気blogランキング
 

 
 いつもものごとは肯定的に捉えます。
 相手に対してはその長所しか見ません。
 自分の口から出る言葉は全て愛語といわれる言葉です。
 
 それは人間には完璧な人などいないことを知っているからです。
 そしてもちろん自分も完璧でないことも知っています。

 愛とは生まれたときから持っているようです。
 そして大きくなるに従い恐れを教わります。
 何事にも恐れるように教育されていきます。
 徹底的に劣等感を植え付けられます。
 
 他人と比較する。あの子はあんなにできるのよ。それなのにあなたは~。
 そして早くしなさい。早く早く。
 その早くという言葉はあなた早く死になさいという意味らしいのです。
 
 
 その指導は、怒鳴られる。ねちねち言われます。
 
 その怒鳴る人は実は劣等感の塊です。
 この世のことが怖くて仕方がありません。
 そのはけ口として怒鳴ります。
 そのはけ口の他の方法がねちねち言うことです。
 
 そして心配します。
 劣等感の塊はこの世が怖いため心配ばかりしています。

 そして実は自分を愛せません。
 そして人間は完璧であるべきだと常に思っています。
 だからこそ自分を愛せずそして他人も愛せません。

 そして絶えず人を怒鳴るのです。

 子供さんに喘息持ちがいる場合、親あるいは祖父の家系に怒鳴る人がいることを。
 統計上の数字があるそうです。全てではないでしょうが。
 つまり息が詰まるということなのらしいのですが、本当でしょうか。
 
 そしてアトピーの子供さんの親の口癖にはある言葉が必ずあるそうです。
 これも実際の数字の統計があるそうです。

 書くのが嫌になりました。
 もうやめます。
 やはり暗い内容は途中で書くのを辞めたくなりました。



 明日はきっと明るい内容へと変貌を遂げるのです。

 ニタニタ~っ!!
 
2006.3.22by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
[PR]
by moritoyamachan | 2006-03-22 20:59 | 急傾斜 最高角度コンベア
<< 3月23日 本日は年に一度の健... 3月21日 明日も又関門海峡を... >>