人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月27日 あれっ。本日は事務所を一歩も出とらんですばいっ。


いよいよ俗に言う年度末3月最後の週。
俗に言う期末最後の週。

その3月最後の週の始まりの月曜日。

お陰さまでたいへん慌しく過ごす事ができた。





本日の早朝には確かに事務所を出て工場にて我らが職人と打ち合わせ。

それ以降はひょいと振り返ってみると本日は一歩も事務所を出ていない。
それこそが缶詰、軟禁そして監禁という言葉を使うべきなのか。

今現在進行形の物件、新たな物件そして過去の物件の話。
次々と私に飛び込んでくる。
即座に判断そして何とか早急なる回答をしているつもりだ。
瞬時なる判断。
なるべく間違いがなきよう。
そして決して嘘をつかないよう。
正直にそして素直に回答しているつもりだ。

できる限りのことは行いそして自分では手が回らないことは他人にお願いする。
他人を信じ、そして常に自分を信じながら。

心配など決してする事ない。
心配とは他人を信じられないことから起因する。

それであれば信頼する人物にお願いすればよいし、
大丈夫であろう内容を任せれば良い。

それは常に人の長所を眺め、その人にあったお願いの仕方そしてお願いする内容も
その人に合わせて行う。

常に自分が忙しければ他人も忙しくさせればよい。
他人が忙しくなるのを常に望んでいると確信しながら。

誰しもが暇であるより忙しいほうが良いに違いない。
暇をもてあましボーとしているよりバリバリと仕事をこなし有意義に過ごせるほうが
どれほど幸せか。

そうなるとなるべく仕事はできる限り他人に任せ、さらに他なる仕事をこなせばよい。

ただこれだけのことだ。

しかしだ。
仕事を任せること。
自分が失敗するように他人も失敗する。
当たり前だ。

完璧な人間などこの世にいやしない。

そうであれば助け合えばよい。
できる得る最大限の力を発揮してもうまくいかないことはある。

でも他人に仕事を任せる。
失敗とは途中であきらめるからであり、あきらめずに続ければよいだけだ。

一人で難しければ助けあえば良い。
ただそれだけのことだ。

それでは心配がいるか。
必要ないではないか。

なにを心配しているのか。
完璧な人間などいないしそして誰しもが失敗をする。

心配はやはり恐れから来るようだ。
怖がっているのだ。

心配からは的確なる判断などできようもない。
怖がっている状況から最も良い判断などできやしない。


決して怖がらなくてよいのだ。
常に頭の中には明るい自分をイメージしそして常に何もかもがうまくいっている自分の
姿を思い浮かべればよいのだ。

心配している人は顔の表情で分かる。
笑顔でいる人が果たしているか。


書いている内容がいつもながら分からなくなっていってしまっている。

心配しないでも大丈夫。
そんなに暗いことばかり考えなくても大丈夫。

決してあなたは一人で毎日を過ごしているんではなかですよ。

私は一体誰に向かって書いているのだろう。

ただいつもながらキーボードを叩いているのだが。
勝手に文章が浮かび上がる。
私は誰かに書かされているのだろうか。
誰かが私の手を使い、キーボードを叩かせているのであろうか。

まあっ。よいではないか。
今日も日が暮れた。
明日はどんな素晴らしい天気なのだろう。

明日も大変素晴らしい一日に違いない。

幸せは今現在その一瞬一瞬が幸せである。
向こうからやってくるとか私は不幸だとか。
そんなことはない。

今現在が幸せであり、そう幸せと思っていることが幸せだ。

誰しもが今現在生きているのであり、過去とか未来に生きているのではない。
今息を吸いそして吐いている。
ただそれだけのことだ。

それが幸せでなくてなになんだ。


今回の訳の分からない記事は事務所を一歩出なかったことに責任転嫁して
今日は終わるとです。

それでは又です。






 ホームページ「研森.COM」  
  
 
 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」



 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 缶詰ブログあるはず。
 人気blogランキング
 
 
 さあっ。外の空気を重い存分吸いながら帰宅だ~っ。
 スキップしながら。
 
 ニタニタ~っ!!



 
2006.3.27by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(お気軽にお電話を。あなたのイニシャルはHですか?。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
by moritoyamachan | 2006-03-27 20:54 | 体調は絶好調
<< 3月28日 フィーダとは。 3月26日 この世にない製品の... >>