人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。


全て私のせいなのです。
なかなか図面が完成しません。
既に我らが職人は工場内の整理整頓、改装も既に終了。

私が図面をなかなか渡さないため、とうとう我らが職人は業を煮やし
火をつけてしまったのです。



---------------

とうとう我らが職人は我が工場にて焚き火を始めました。
九州は福岡、博多の町工場内にて。

5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2056512.jpg


図面がないけん、焚き火たいっ。と若き職人。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2057171.jpg


おいっ。もう肉は焼けとろうもん。と頑固親父。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2057938.jpg


俺が一番日頃働きがよかけん最初に食うとぜっ。とベテラン職人。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2057307.jpg


それにしても煙たいね~。とお嬢さんには優しい頑固親父。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20573827.jpg


おおっ。皆が他に気をとられている隙に。と若き職人。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20575480.jpg


おいっ。火が消えかかりようぜ。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2058696.jpg


焚き木を増やして又しても煙の焼肉。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20581677.jpg


そこどけそこどけお嬢様が帰る~っ!!
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20583176.jpg




私のせいで焚き火の焼肉の煙を味わう事になりました。
私のせいで町工場の焚き火のなかで談笑しました。
私のせいで焼肉そして焼きそばを味わいながら楽しいひとときを過ごしました。
私のせいで仕事を早目に切り上げ大いに笑っておりました。
私のせいで存分に焚き火の煙を味わうことができました。




--------------


もちろんものづくりの仕事も力の限り行ったのです。
愛と魂を込め力の限り。

ベルトコンベアの長~いプーリーようやく塗装終了。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20584120.jpg



旋盤加工大繁盛。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20585975.jpg
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20591059.jpg
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20592052.jpg
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20592844.jpg



試運転良好。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_2059368.jpg
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20594586.jpg



我が社はコンベアチェーンのスプロケットホイルは全て自社製。
そのため短納期そして安価。
どこにも負けまっせ~ん。
5月17日 今日の焚き火大会は私のせいなのです。_c0056840_20595334.jpg






それでは又です。


昨日読破。
「物理学はいかに創られたか 下巻」アインシュタインインフェルト著 石原純訳
どうしても目がつぶれていく。




 ホームページ「研森.COM」  
  
 

 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」



 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 駅のホームではない焚き火の焼肉ブログあるはず。
 人気blogランキング

 
 本日の焚き火焼肉大会の肉の残りが我が核家族の夕食のおかずです。
 一刻も早くスキップしながら帰らねば。
  
 ニタニタ~っ!!
 
2006.5.17by 森山秀行
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山秀行他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(お気軽にお電話を。コンベア、産業機械のお悩み解決できれば。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
by moritoyamachan | 2006-05-17 21:16 | 我らが職人
<< 5月18日 特許出願済みベルト... 5月16日 特許出願済みベルト... >>