2005年 03月 27日 ( 1 )

わが社の製品は我らが職人の創意工夫の賜物です。

c0056840_12213670.jpgc0056840_1223057.jpg



上記写真は、我らが職人がガス溶断器を使い、
鋼板の円形切断そして丸鋼を曲げているところです。

弊社の製品は、1品1品受注生産です。

私が図面を描きそして我らが職人がそれを基に作っていきます。

しかし、私の描いた図面が完璧とは限りません。
色々なミスがあります。
また、私も図面を描きながらこれはどうかな。
実際作ってうまくいくのかなと思う場合もあります。

それでも立派な製品がいつも完成します。
それは、我らが職人が作るからです。

我らが職人は製品を作っていきながら、色々なアイデアを出します。

私が気づかなかった内容も多々あります。

そのアイデアを実行し、活用します。

我らが職人の創意工夫です。毎日毎日皆勉強しています。
一歩一歩前へ歩んでいます。

一人ではありません。「人」という字のように会社全員で
支えあっています。

しかし、我らが職人の創意工夫がないとよい製品など、できやしません。


話は変わりますが、本日は日曜日です。
しかし、私は今、事務所でこのブログ書いています。

次に続く
[PR]
by moritoyamachan | 2005-03-27 12:53 | 我らが職人