2006年 03月 15日 ( 1 )

3月15日 振動コンベアは上り勾配でも搬送物は上っていきます。


大きな案件が終わり一息つけるかと思っていた。
休みなく働いた後だけに少しは息が抜けるかと、実のところ期待していた。

ところがだ。
この世はやはり素晴らしい。
相も変わらず次々とやることが溢れ出てくる。

果たして溢れ出るとは少々失礼な書き方ではないか。
仕事を頂戴する上で、こういう表現はあまり好ましくないのではないか。

しかしだ。
終わらせても終わらせても次々と向こうからやって来る。

本日も我らが職人はひょいと関門海峡を越え、本州まで手直しで向かった。
そして無事終了の上、先程帰社。

そして工場では十分あった納期がいつの間にか短納期になったこの世にない
ベルトコンベアの製作真っ最中。
しかし、この製品は我らが職人のものづくりへの愛と魂の力で何とか納期には
間に合いそうだ。

そんな中。
私は私自身の今後のスケジュールを顧みた。
そうすると何と。
今後3月は休みがないではなかですか~っ!!








よって。第1回ニタニタ会。
またまた延期です。
4月8日土曜日。PM8:00開始です。
場所は九州は福岡、博多。
これで3度目の正直。

必ずや決行です。
もういい加減、日にち変更はご勘弁との声が既に私の脳裏に焼きついています。

花見も同時決行です。いや鼻見です。皆さんの。

こんな私にでも、ご賛同して頂ける方はご参加してくださいませ。
もちろんイニシャルはHでなくても構わんとです。

春の陽気に誘われ、たまにはニタニタどころかガハハ笑顔の時を共有しませんか。
これも助け合いに違いないとです。
う~ん。なるほど。(スリップ息子談)

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-03-15 20:25 | 振動コンベア