カテゴリ:私の宣言( 11 )

8月22日 それは一体(3)。。。


あいつは誰からも悟られぬよう気づかれぬよう耳学問は続けた。
相変わらず休みは殆ど取らず働いた。あいつの家族からは毎日のように
小言を言われながらも無視した。愚痴は一切吐かずただ無口に働いた。




次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
by moritoyamachan | 2009-08-22 21:03 | 私の宣言

8月6日 笑って誤魔化す。。。



あいつの予想通りだった。本日から始まった高速道路ETC1000円割引と
九州道福岡~太宰府間通行止めが重なるため福岡市内の道路は都市高速と言えども
一日中渋滞することは。
結局通常より約1時間余計にかかった。




次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
by moritoyamachan | 2009-08-06 20:36 | 私の宣言

6月10日 開発製品の価格。。。



何も値引き後の金額の話ではない。
仕事がないから赤字でも仕事を引き受ける話でもない。
価格競争の果ての出血大サービス価格の話でもない。




2009.6.9%EF%BC%882%EF%BC%89.jpg




同じ内容はこちらブログでも読めます。

次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
by moritoyamachan | 2009-06-10 20:13 | 私の宣言

1月3日 明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。



2009.1.3%281%29.jpg


熊本県天草にて 1月1日



同じ内容はこちらブログでも読めます。

次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
by moritoyamachan | 2009-01-03 20:09 | 私の宣言

12月14日 もうこんな時刻か。。。



あいつは一人パソコンの画面を睨みキーボードを叩きながら呟いた。
「もうこんな時刻か。今日はブログ更新する時間がないな~。」と。。。




それでは又です。




[PR]
by moritoyamachan | 2007-12-14 20:55 | 私の宣言

12月1日 香水。。。



経営科学の指南とされるランチェスター経営法とて種類がある。
零細企業はあくまでも泥臭く地べたを這いつきまわる方法こそが的確であり
高尚なアカデミックな学問としての捉え方ではないはずだ。
あくまでも学習した内容を実践、行動するのでありそれこそが本来の小さな企業の
弱者の戦略と言われる所以だ。
根底にあるのは商売を永続させ安定させるというあくなき願望であり情熱であり
それがなくして、いくら経営科学を学んだとして実践に移せるかと言うと疑問符がつく。




新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次に続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しかとです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-12-01 21:17 | 私の宣言

名前を変えるとです。


以前の名前に対するイニシャル。。。。メールに実は辟易しとるとです。

そのため私はここに宣言します。

私はこれから名前を変更します。
しかし、決して本名ではなかとです。

今の時点より私のハンドルネームは

「博多の森と山ちゃん」にするとです。

しかし、イニシャル。。。。は変わらんな~。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-04-19 12:32 | 私の宣言

11月12日 今頃になって書く「我が社の強み」は「私の弱み」だったんだ~。!!


我がへな猪口ブログとリンクを貼って頂いている蒲郡製作所の伊藤社長。
こんなブログとリンク貼って頂いているだけでも有り難く思っています。
そしてその節は「我が社の強み」というお題を頂いていた。

この作者スリッパ息子の最大の弱点は短納期。
そのため蒲郡製作所の伊藤社長には失礼だが今頃になって書かせていただくことに。

蒲郡製作所の伊藤社長遅くなり、本当に申し訳ありません。

次に続くとです。やはり「我が社の強み」は「私の弱み」だったんだ~。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-11-12 21:25 | 私の宣言

10月9日 私は約束したんです。!!


私は巷の3連休後に提出すると約束した。
それも自分から提案した約束だ。
自分にとっては今までにない行動を取った。

私は必ず連休明けにある書類を提出すると断言してしまった。

今回提出する書類とは図面、計算書諸々結構ある。
日頃は忙しさに紛れて中々作成できない。
それで自分で自分自身を試す意味でもこちらから客先へ約束した。
後には引けないよう自分から提案し、そして約束した。
それは自分自身が、どれほどやれるかを自分で把握するに良い機会ともいえる。

この3連休のうち2日間を利用し作成する事にした。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたらうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-10-09 19:30 | 私の宣言

下請けという用語はこの世より消してくれませんか。


この「下請け」という用語。

誰が作ったのでしょうか。誰が使いだしたのでしょうか。
みんな。お互い様です。

もの作りのみんなは一生懸命やっているんです。

私ども我らが職人はコンベアあるいはコンベヤ、選別機そして産業機械、機器
一生懸命、丹精込めて作っています。
そして、据付、メンテナンス。
常にお客様にお役に立てるよう日頃心がけています。

次に続く
[PR]
by moritoyamachan | 2005-05-16 13:12 | 私の宣言