<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました。本日は仕事納めでした。


今年一年本当にお世話になりました。
一年中忙しく過ごせたのも皆様のお陰です。
来年は皆様にとってもより良い年になるに違いありません。
きっと良い新しい年をお迎えになられるでしょう。

我が社は本年度の業務は本日12月29日で終了です。

年末年始の業務については、
12月30日~1月4日。合計6日間休日とさせて頂きます。
来年、平成18年1月5日より通常業務となります。


本年度は本当にたいへんお世話になり有難うございました。

c0056840_17225057.jpg


今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-29 18:11 | 休日のご案内

12月28日 特殊コンベアを只今製作中です。それも明日までで今年は終わりですが。


私は昨日判った。
この世のあることが判った。
私にとってはとても重要な事だ。
このことが判明した事によりこの先の私の進むべき道筋にもしかして
何らかの影響も起こり得る。

それほど私自身を左右する重要な事実を私はとうとう把握するに至った。

それは昨日の記事のコメント欄を見れば即座に判る。
そして即座に私の顔色が把握できるのだ~。

本日公開した私の顔写真のことではなかとです。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-28 18:33 | 特殊コンベア

12月27日 本日今年最後のメルマ発行したんだ~っ!!


忙しいという言葉は使いたくもない。
年末は忙しくそして慌しいと相場が決まっている。
しかし、この相場はそばでもなく株の相場でもない。
それは世間一般の状態だ。
やはりそばらしい。いや素晴らしい~。
ただ単純に素晴らしいと書きたかっただけだ。

そんな中何と私はメルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」を
発行した。
では、そんな中とは一体どんな中なのか~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-27 19:40 | 体調は絶好調

12月26日 モジュラーベルトコンベアはアキュームコンベアで使用されます。


あっ。飛行機だ。
c0056840_19331518.jpg


あっという間に我が車の上を飛んで行ってしまった。
c0056840_19332486.jpg



本日は年末の挨拶回り。
主要幹線道路は全て渋滞。
年末の3連休明けという事もあるのだろうか。

しかし、私は裏道を。
予想に反して車はスムーズに進行。
いよいよ2005年12月最後の週の始まりなのだ~。!!

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら幸いです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-26 20:25 | ベルトコンベア

12月25日の続き。先程現場工事より無事帰社したとです。


本日2回目の記事。
前回は現場工事へ向かう前。
そして今回は現場工事より戻った後。

私は現場工事へと向かう際、現場では我らが職人は私のことなど待っているはずなど
ないと思っていた。
我らが職人は私のニタニタ笑顔などやってこなくても良いと信じていた。

ところが何と。
我らが職人は、私が登場するのをてぐすねひいて待っていたのだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたらうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-25 20:01 | 我らが職人

12月25日 おい。今日はどうした。既に更新かよ~!!


今日は既に更新だ。
少々いつもと違う時間に書いてみる。
昨日がクリスマスイブだからか。
そんなことはない。
この更新に昨日のクリスマスイブなど全く関係ないのだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければうれしんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-25 10:38 | 体調は絶好調

12月24日 そうか。今日は。。。。。。


本日は12月24日。
メーリさんとヒツジ。いや。メリークリスマス。
クリスマさんとイブさん。いや。クリスマスイブ。

何て子供じみたことを書いているのだろう。
世間一般では浮かれながらケーキ片手にシャンパン飲みながら楽しむべき日なのに。

こんな蒸気を発するいや常軌を逸した表現を最初に書いてしまった私も
本日は何とクリスマさん。いやクリスマスパーティなのだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたらうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-24 18:38 | 体調は絶好調

12月23日 チェーンコンベアのコンベアホイル(スプロケット)は全て自社製です。


本日は祭日だ。
12月も押し詰まった23日だ。
平日そして日曜日とは異なる独特の雰囲気を醸し出す。(かもしだす)
その上慌しい年末。
何かしら世間の忙しいという波動を感じながら私はひたすら図面描き。
本日はひたすら事務所で図面を書いていたんだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-23 18:43 | チェーンコンベア

12月22日 モジュラーベルトコンベアの長所です。


本日九州福岡、博多も寒かった。
どうも日本全国寒かったようだ。
我が町福岡は本日は雪は降らなかった。
昨日の夜に降った程度で本日の朝までは家の屋根そして道路に
うっすら積もった程度だ。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら売れうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-22 20:35 | ベルトコンベア

12月21日 モジュラーコンベアベルトの特徴について


12月も21日目。
年末の挨拶回りもなかなかできていない状態だ。
事務所そして工場の周りをうろついても何にもならない。

そして何とか本日遠方のお客様のところへ訪問したのだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければうれしいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-12-21 20:06 | ベルトコンベア