<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月28日 本日で2月が逃げました。


さすが2月だ。
逃げ足が速い。
本日2月最後の日。
やはり2月の逃げ足は私より速かったんだ~っ!!

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-28 20:59 | 産業機械の内容

2月26日 我が町工場の我らが職人がっ!!


本日は日曜日。
新聞の日付を確認したが日曜日。
パソコンの日付を見たが日曜日。
そしてカレンダーを眺めて見るがやはり日曜日。

実は私の誕生日である昨日。何と我らが職人が~っ!!

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-26 15:47 | 我らが職人

2月25日 何と私は本日又年齢を重ねたのだ~っ!!


本日は私の誕生日。
既に仙人と誰かに呼ばれているため、私は128歳まで生きるつもりだ。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-25 20:08 | 産業機械の内容

2月23日 仕事には休みが本当に必要ですかな。


本日は頭痛と吐き気が少々。
大変体は調子が良い。
パソコンの画面を見るとまぶたが落ちてくる。
そして今現在何をやっているかなどはっきりと意識することができなくなる。
肩にはとても重い錘が載っている様な心地がし、なぜかしら体のバランスが崩れているような
気がする。
吐き気を催し、車酔いをしたような爽やかな気分になっている。
何故かしら、体が大きな呼吸を要求し、何度も深呼吸を行う。

なんという調子の良さだ。
これこそが絶好調というべきなのだろう。
この現象を世間一般では多分疲れが溜まっているという表現を使うのであろうか。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-23 18:11 | 体調は絶好調

2月22日 焼きばめですかな。


本日我らが職人は焼きばめを行った。
ガスで車輪を炙り膨張させる。
膨張させ穴径を大きくしたところでシャフトを入れ込む。
それだけの行為だ。
決して私がガスで炙られたのではないのは、書くまでもない。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-22 20:51 | 選別機の内容

2月21日 ものづくりも力を合わせんとできんとです。


確かに私は既に体が浮き、脳の覚醒が既に始まり焦点定まらず、ひたすら
目の前のことのみに力を注ぎ、何とか前進しているようだ。

それはものづくりという仕事に携わり、幸せな日々を送っているようだ。
ようだという表現は自分脳内覚醒による表現と位置づけ、いつしかはこれについては
確かにはっきりと断言肯定できうる姿へと変貌を遂げうるだろう。

なぜかしら文章がいかめしくそしてとても自分自身で書いているとは思われない姿へと
刻々と変化しながらキーボードを叩いている。
果たして、文章の始まりからこれで良いのかなど考える時間さえももったいなく思えるのに
なぜかしらこのブログの更新を行っている。

やはり、自分の脳は既に覚醒状態に陥り、自分自身の魂のみがこの文章を
書かせているのであろうか。

ニタニタ~とつい書いてみる。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-21 21:03 | 体調は絶好調

2月19日 イヤシロチと儲けるために存在している場所


「イヤシロチ」
その場所にいるだけ、立っているだけで心が癒されそして自然と自分自身の
元気が漲る場所。
その場所にいれば活力が溢れ、力が漲る場所。
その場所を「イヤシロチ」というらしい。
詳細は船井幸雄氏の著作を読んで頂きたい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-19 16:15 | 体調は絶好調

2月18日 もう既に私はレッド信号なのか~っ!!


あまりの忙しさで疲れが溜まり奥歯が浮き既にイエロー信号を出している
我らがナッちゃん。空き地先生。


何とその九州は久留米、円陣会長空き地先生から
「あんたは既にレッド信号を出しているとたい。」と私は指摘を受けたのだ~。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-18 20:48 | 体調は絶好調

2月16日 本日この世にないステンレスベルトコンベア式乾燥機出荷しましたっ。!!

お陰さまで本日ステンレスベルトコンベア式乾燥機。
無事出荷しました。

本当に有難うございました。
感謝致します。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-16 20:31 | この世にない製品

2月14日 この世にないスチールベルトコンベア式乾燥機。本日検査に遠方より来て頂きました~っ!!


我が社の愛と魂がふんだんに。
いやふんだんどころでは最早ない。

愛と魂がこもりすぎて触るだけで、その愛情の熱さで火傷しそうになる
この世にないスチールベルトコンベア式乾燥機。

本日検査に遠方よりはるばる来て頂いたのだ~っ!!

次にまだ続くとです。続きを読んで頂ければ嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2006-02-14 20:50 | 乾燥機