<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月28日 梨の礫(飛礫)。


もちろん最早休日などない。
正月休暇以来仕事尽くめで休暇はない。
これから先もしばらくは休日と言う2文字は私の身から葬り去られているのであり
既に安逸そして安寧の心地はお預けだ。
それは我が核家族における自分自身の身の置き所は既に研ぎ澄まされた僅かな
空間でしかない事実が一つの回答であり、それを当然の如くの事として受け入れている。




新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-28 13:00 | 体調は絶好調

1月21日 先日帰国しました。


緊張の日々が続く。
今現在のものづくりにおいて最大の悩みがやはり納期そして期限。
息の付く暇も無い。
もちろん本日も仕事だ。

その理由の一つには先日2泊3日で日本国を離れ飛行機で隣の国へ訪問した
事実もあるのだが。



新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-21 13:00 | この世にある考え

1月8日 共生。


「もうこんな時間か。」
ふと壁に掛けてある時計を見上げ大きく背伸びをする。




新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいのです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-08 16:16 | この世にある考え

1月7日 当たり前の職人の腕


本日は長い正月休暇後の本年度初の国民の休日である日曜日。
もちろん我が九州は福岡、博多の町工場は仕事。それも現場工事。

その工事の内容の一部を動画で公開ですばい。







明日ももちろん仕事。
それでは又です。


新ブログはこちらをクリックされて下さい。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-07 19:52 | 我らが職人

1月6日 あの坂は登れるのか。


やはり天気予報は当たった。
予想が外れる事を期待したのだが。。。。




新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいんです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-06 21:20 | 我らが職人

1月5日 2007年度。お陰さまで本日より業務開始できました。


新年度。2007年。平成19年。
お陰さまで本日1月5日より九州は福岡、博多の町工場も本日より業務開始
できました。

昨年同様に本年度も何卒懇ろにお願い致します。
さて、新年度の仕事を取り始めた本日。
やはり素晴らしい門出を飾ることができた。
それは一本の電話のベルだった。



新ブログはこちらをクリックされて下さい。

次にまだ続くとです。続きを読んで頂けたら嬉しいのです。
[PR]
by moritoyamachan | 2007-01-05 20:14 | 業務再開のお知らせ