11月10日 力。。。



あの男はいつもそうだ。他人を萎縮させ怒鳴りながら仕事をさせる。
常に怒りの感情そのままを他人にぶつける。相手は当然仕事のやる気をなくす。
萎縮し怯みやる気を失した相手に無理矢理仕事を押し付ける。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-11-10 21:32 | この世にある考え

11月9日 まさか(3)。。。



俺の思い描いた通りに事は運ぶ。全てが順調だ。
業者との癒着などどこでもやっているはずだ。
俺は悪い事をやっているとの思いは全くと言っていい程なかった。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-11-09 21:14 | この世にある考え

11月1日 まさか(2)。。。



俺の思い描いた通りに事は運ぶ。全てが順調だ。
業者との癒着などどこでもやっているはずだ。
俺は悪い事をやっているとの思いは全くと言っていい程微塵もなかった。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-11-01 19:50 | この世にある考え

10月27日 まさか(1)。。。



俺は予想だにしなかった。こんな事になるとは。予感、予測など全くしなかった。
もしかすると俺がやった事は後ろめたいことだったと言うのか。
いや、周りもきっとやっているに違いないはずだ。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-10-27 21:20 | この世にある考え

10月8日 【接着】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



今まで濡れるという事について記してきた。今回のシリーズでの問題定義は乾燥機で
問題を引き起こす付着についてだ。
この付着とはこれまでの記載で分かるようどうも濡れると密な関係にあるようだ。
そして今回取り上げるのが接着について。先ず濡れないことには接着できない。
また接着とは濡れている状態でないと生じない。接着は濡れると密接な関係が
あると言える。では一体接着と何なのか。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-10-08 20:56 | 乾燥機

10月2日 【毛細管現象】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



今回は毛細管現象について書き記したい。





お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂けたら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-10-02 11:40 | 乾燥機

9月23日 【接触角】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



今回は接触角について。
これは水に濡れる程度の数字化と言える。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-09-23 10:47 | 乾燥機

9月19日 【水と油】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



今回は決して水に濡れることのない油との関係について書き留めたい。





お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-09-19 21:18 | 乾燥機

9月16日 【表面張力】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



今回は表面張力について。
いよいよ水に濡れるに対しての理解も間もなくではないだろうか。







お手数ですが新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次へと続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-09-16 20:20 | 乾燥機

9月13日 【吸着】林地残材木材チップ乾燥機不具合の原因



前回は分子間力についてだったが今回は吸着について。
水に濡れるとは一体何なのかを解明する道のりはかなり険しいようだ。





新ブログはこちらをクリックされて下さい。




次に続くとです。続きも読んで頂いたなら嬉しかとです。
[PR]
# by moritoyamachan | 2009-09-13 19:28 | 乾燥機