人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日 脱却。。。



本日久方ぶりにメルマガを発行した。
いつもながら少々偏屈な内容でもあるにも係わらず、変わらず読者の方がおられる。
心より感謝すべきであるし決して止める訳にはいかないとは思うのだが
一旦多忙になると途端に発行をしない。
その上、今回のメルマガには多分にあいつの町工場の宣伝、広告が
張り巡らされている。それでも読んで頂いているとすると。
俗に言う「この世の中捨てたものではない。」とあいつは一人ごつ。



同じ内容はこちらブログでも読めます。








本日は早朝よりCADソフトを駆使し図面作成に勤しんだ一日だった。
的確なそれもあいつには考え付かないアドバイスをいつもながら頂き
図面内容を変更する。
又、新たなる方策を身に付けることができた事に大いにに感謝する。
予算に見合う内容で書き上げた事に対するご褒美だとあいつはいつもの
へらへらニタニタ笑いで勝手に喜んでいる次第だ。


別件
----------------------------------------------------------------------------------------



現地寸法測定の上図面化した内容に注文頂く。
実際のところ事前見積より金額は上がったのだが。
何ら文句ひとつ言われる事無く発注される。
いつ何時如何なる金額でも如何なる相手先でもこうであればあいつには作り笑いは
必要なく自然と微笑む事になる。
しかし、臓器である脳が勘違いでも喜びに満ちていれば向かうところ敵なしだ。
脳を如何に覚醒させるかがあいつの今後の人生の重要な鍵とも言える。
莫大な情報を仕入れそして吐き出す。その動作は全て臓器である脳にまかせ
あいつは行動する。そしてひらめく。
その答えはあいつのへらへらニタニタ笑いに違いがない。


別件
----------------------------------------------------------------------------------------


来週初めより乾燥テストそして乾燥機改良が再開される。
途端に多忙になるのが予想される。
それまでの束の間新型小型乾燥機のホームページそしてカタログを作成しようと
あいつはたくらみそして意気込んではいる。
今だ満足できていないごちゃごちゃと乱雑で透明性が全くないHP、ブログも
どうにかせねばなるまい。
どのページにも一向に爽快感が感じられない。
やはりあいつが作ったためにそうなったに違いない。

「似たもの夫婦」とか言うが人は多分に周りにいる人物の影響を受ける。
夫婦はいつも一緒にいるために似た者同士になるらしい。
例えば目の前の人物が怒りをあらわにすればこちらもいつの間にか怒りだす。
これは「売り言葉に買い言葉」の喧嘩に発展しかねない。
相手が微笑んで優しく声を掛けれると何故か心が和む。
それも若い綺麗で可憐な女性であればなおさらだ。
不思議なもので周りの人物の影響を必ず受ける。
又、類は友を呼ぶと言い常に批判、批難、悪口、罵声ばかり発する人物の
周りにはネガティブな人物が集まる。
逆に常にボジティブな人の周りには不思議と似た者らが揃う。
その科学的な理由は脳科学者、茂木健一郎氏著作に記載されている。

上記内容があいつ作成のHP、ブログの爽快感がない理由だとは
考えにくい。
だが、これだけは言える。
同類の周りの人物のあの影響を受けているの違いがないはずだ。


答えはそうだ。周りには生来イニシャルがエイチである人物ばかり
が揃っているに違いないのだ。

あいつは一刻も早く抜け出さねば。。。


それでは又です。




 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 いやらしい笑いブログあるはず。
 人気blogランキング


2009.6.26by 博多の森と山ちゃん




by moritoyamachan | 2009-06-26 20:54 | この世にある考え
<< 6月27日 「小型で乾くん」の... 6月25日 又しても、しでかし... >>