8月7日 それは一体。。。



あいつは確かに5年半東京のど真ん中で大学卒業後必死に働いた。
未熟な青二才な社会人のまま我が故郷へと戻る。
果たしてそれが良かったかどうかなど考えるなど時間の無駄だ。











小さな零細企業だ。絶対の権力を持ち何に対しても高圧的だ。
一切意見など聞き入れず何事にも我を通し決して間違いは認めない。
周りを動かすのが自分の仕事であるだから誉めるなど以ての外。
常に怒り、文句、小言そして大声で怒鳴る。
ちょっとしたことでも気に入らなければ癇癪を破裂させ執拗に攻める。
それも徹底的にやりこめる。嘘張ったり、朝令暮改は当たり前。
見栄を張りそこれこそが男とばかりに自慢げに虚勢を張る。
それこそが長でありだからこそ会社を経営しているのだ。
長とは動かぬものであり周りを顎で使わねばならない。


あいつは当初はそのやり方こそが零細企業の経営方法だと思っていた。
絶対なる権力を持ちそれに従わない者は簡単に首を切るやり方こそが
小さな会社たる経営だと次第に感化される。
あいつは常に我慢を強いられた。言われることは何事でもこなした。
反攻など思いつかぬまま言われるがままに体を動かした。


あいつとていくら未熟だと言え次第に見えてくる。
時が流れ年月を重ねるうちに次第にその正体が分かりだす。
だが、面等向かって発言したところでどうにもならない。
反抗したところで絶対権力者は怒鳴るだけで何ら変化は起きない。

あいつは先ずどう行動するかを思案した。そして早々動きだす。
それは先ずは自分を磨くことだ。勉強そして行動。
それも絶対権力者には決して悟られぬよう動くことだ。
静かにいつもと変わらぬ姿ながら地道に着実に自分なりに考え
一歩一歩前へ進む。
権力者の目に触れない隠れた行動を密かに取る。

いよいよ到達するにはどれだけの年月を必要としただろう。
決して認められようなど思いもしなかった。むしろ憎しみに似たものが
常にあいつの胸騒ぎを呼び起こした。
そしてついにその胸騒ぎは現実化され姿を表した。

それは一体。。。。。。。。。。。。。。。。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 Twitter最近Dos攻撃をまともに受けているようだブログあるはず。
 人気blogランキング


2009.8.7by 博多の森と山ちゃん



[PR]
by moritoyamachan | 2009-08-07 21:05 | ネットでそれは始まりました。
<< 8月8日 それは一体(2)。。。 8月6日 笑って誤魔化す。。。 >>