人気ブログランキング |

8月12日 溶接の光を又しても黒ガラスを通して眺める。。。


うら若き職人の溶接の腕前を黒ガラスを通してじっくり眺める。。。














今になって返事が来る。それは予想以上の高値だった。
確かに未だ販売されていない画期的な製品だ。
新規性それに開発費用も換算すると決して高い金額ではないのかも知れない。
だが、今回の案件には到底叶わぬ金額だ。
ようやく待ちかねた回答であったが今日の打ち合わせ前だったことは
勿怪の幸いだった。

来社された共同開発者へ開口一番金額を伝える。
予想通りの反応で即座に互いに他の対応方法を模索する。
結論は早かった。既にあいつは模範解答をいくつか用意しておりその選択を
することで今後の方針に適ったのがその理由だ。

この案件は開発魂が湧き踊る。助成金申請が通らなくとも是非取り組みたいのは
山々だ。
懐(ふところ)具合が気にかかる。だが申請許可が下りない場合など考えている
暇があれば早々に文字で書類を埋めなくてならない。
相手先は夏休みはない。当然ながらあいつも夏休み返上で書類を完成させなば
申請期限に間に合わない可能性すらある。
だが周りが許さぬ。事務所では明日より16日までは仕事ができない。

あいつはへらへらニタニタ薄ら笑いを浮かべながら考えた。
仕事はどこででもできるはずだ。僅かな隙間時間を狙い書類に文字を埋めよう。
心に決めると既に申請書類はプリントアウト開始された。
次々とプリンターより吐き出される書類を眺めながらあいつは一人呟く。
「ブログ書く時間があれば書類を書けばよいだろうに。」と。。。



それでは又です。



 無料乾燥テスト行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。
 最新式乾燥機開発

 ホームページ「研森.COM」

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 お時間の許す限りこちらも眺められるともしかして良いことが。。。 
 「You Tube 我らが町工場」

 ブクログmoritoyamachanの本棚

 8月13日(木)~16日(日)まで弊社夏季休暇ですブログあるはず。
 人気blogランキング


face%20hideyuki.gif

Twitter フォローをよろしくですバイ。


2009.8.12by 博多の森と山ちゃん



by moritoyamachan | 2009-08-12 21:20 | 我らが職人
<< 8月17日 アクセス数が多い動... 8月11日 宙を高速回転するフ... >>