人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モジュラーコンベアベルトの呼び方には色々あるようです。


最近、何かと脚光を浴びているモジュラーコンベアベルト。

このモジュラーベルトの呼び方には色々あるようです。

実はこのベルト最初の始まりは、アメリカ本社 イントラロックス社 です。
このメーカーがこのベルトを日本に持ち込みました。
このメーカーのベルトの呼び方は「モジュールプラスチックコンベアベルト 」という
非常に長い名前です。
このイントラロック社。 実は先ず販売店としてブリヂストンを窓口にしていました。
その後 椿本チエイン が窓口。そして今現在はよく分かりません。
しかしこのイントラロック社が日本にモジュラーコンベアベルトを広めた先駆者です。
今現在でもかなりのシェアを誇ります。

他の呼び方で「ワイドトップチェーン」「トップチェーンベルト 」という場合もあります。
いずれもトップチェーンを作っているメーカーでの呼び名です。
それは 山久チエイン そして 椿本チエイン の二つのメーカーがそう呼んでいます。

しかし、一般的にはモジュラーコンベアベルトあるいはモジュラーベルトと
呼ばれています。
 他のメーカーのホームページ
 ハバジット  関西金網
これからもこのモジュラーコンベアベルトの需要は拡大していくでしょう。



話は変わりますが、本日お客様のところへ訪問しました。
そこで出て来た内容は次の盆休みを使っての仕事の話でした。
今年は盆休みが取れるかどうか怪しくなりました。
しかし、たいへん有り難いお話です。感謝しています。
ゴールデンウイークに3連休取れただけでも幸せ者と思っています。

又話は変わります。本日先程メルマガ発行しました。






このメールマガジンの内容。
本題はトップチェーンコンベア。
そして編集後記では全く本題と関係のない占いについて書きました。
是非ご登録の上ご購読を。決して損はさせないと自負しようかなと思っています。

このメールマガジン。今回発行でお蔭様で21号となりました。
そして読者数60名です。

発行当初は、我が息子が通っているクラスの人数に届くかどうか。
よく我が家族の話題にのぼっていました。
今では、その人数は1学級の人数を越しています。

はてさて、こんな専門的内容で果たして読んでいただける方がおられるのだろうか。
まあ。1名でも読んでいただけるのであれば続けていこうという考えでした。
これはこのブログに関しても同様でした。

この60名という読者数。実はメルマガとしてはたいへん少ない数字です。
でも私には関係ありません。

1名でも読者の方がおられる限り続けていきます。

我が社そして私のインターネット表現は今現在、
ホームページ メールマガジン そしてこのブログ 3点セットになっています。
絶妙なる 「トライアングル」 を形作っています。
決して 「渡来するアンクル(渡来するおじさん) 」 ではありません。
念を押しておきます。念のため。

それでは又。

 ホームページ 「研森.COM 」 
 
 今回のブログの記事で読者数は多分3.14倍程度は増えるはずだ。
 メルマガ 「もう悩みません。コンベア・産業機械 」

 ここにはトライアングルブログあるかな?
 人気blogランキング
 
 過去はいくらでも自分に都合のよいように変えられるが、
 未来は変えられない。そして変えようとも思わない。
 それは幸せで上機嫌な気持ちで自分の力を出し切るだけ。
 しかしそれは決して頑張る事ではない。--------らしい。
 
 2005.5.7 by 町工場の親父のスーパー息子
by moritoyamachan | 2005-05-07 18:23 | ベルトコンベア
<< トランクなかにしさんはこの世に... モジュラーコンベアベルトを使用... >>