6月7日 自動攪拌装置の修理、オーバーホールは着実に進んでいます。

c0056840_18564320.jpgc0056840_18565885.jpg

c0056840_18584349.jpgc0056840_1858549.jpg

写真は昨日6月6日に紹介した自動撹拌機の今現在の様子です。




自動攪拌装置の修理、順調にそして着実に進んでいます。

減速機、モーターのベアリング、オイルシールも交換します。
減速機は機内のギアが磨耗していればもちろん交換です。

磨耗は、粉塵がかかる箇所での攪拌装置使用のため粉塵がない場合と比較すると
その粉塵の影響で部品の磨耗は激しくなります。

曲がり、歪みの出ている鋼材も必要であれば交換します。
高温な環境での使用のため、部材にも影響が出ます。
部材が溶けている場合のあります。

しかし、少々他の仕事が多忙なため、しばし修理も中断です。
このオーバーホールする撹拌機はお客様予備設置の装置のため急ぎません。

後の工程は、組立、耐熱塗料の仕上げ塗装。
そして試運転です。


新品製作以外のお話でもわが社は喜んで対応します。
選別機、コンベア、産業機械、機器何でも結構です。
疑問点あればお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先はこちらをクリックされてください。

本日も少々宣伝させて頂きました。お許しくださいませ。


話は変わります。
昨日新しいメーカーと直接仕入れ取引する事にした。
今までそのメーカーとは他の業者を通しての取引。
実は大きな実績はない。
直取引は担当者のたっての希望、そして熱心なお願いによるものだ。
確かに、直接になる事により発注側としてはそのメーカーへの注文する機会は
増える可能性はある。
わが社も技術的な相談も問い合わせしやすい。
但し、同じ製品のメーカーとの直取引は既にある。
果たしてどの程度取引量が増えるかははっきりしないのは事実。
しかし、直取引する事にした。


実は直取引以外の依頼も受けた。
それは何かというと。
このブログでそのメーカー名を宣伝して欲しいとの事。
確かに、今迄にわが社のホームページあるいはこのブログを通して
リンク先を書いているメーカーに直接問い合わせがあったとの報告は受けている。
あくまでも、製品内容をよりわかりやすくするためにリンク先を書いているのだ。
逆に、直接問い合わせが行き、そのまま商談となった場合は
弊社には何のメリットはない。

メリットがないようであれば宣伝する理由はない。
その旨を伝えた。

そうしたところ、必ず問い合わせがあった場合どこで知ったかを必ず確認する。
そして、もし我がホームページそしてブログ経由であれば、必ず我が社に特典を
つけるとの事。

その口車に乗せられて下記にそのメーカー紹介する事に。
直接そのメーカーへお問い合わせされる場合は必ず「このブログを見た」と
一言添えてください。たいへん御面倒ですがよろしくお願いします。
そうしないと本当に口車に乗せられたことになります。

そのメーカー直接でなく、わが社へお問い合わせ頂く方が本当は有り難いのですが。
わが社へのお問い合わせ先はこちらをクリックされてください。


そのメーカーとは。---------今ブログでも何度も会社名書いています。
 
-------------- 

ハバジット日本株式会社
このメーカーはスイスに本社がある世界グローバルメーカー。

製造品目は
1.樹脂コンベアベルトほか樹脂ベルト
2.モジュラープラスチックベルト

製造はベルトのみでベルトコンベア本体一式の製造は行っていない。

1.の樹脂コンベアベルトは日本国内のシエアはトップクラス。
  そしてそのベルトの種類は豊富で世界一。
  わが社で製作した短機長世界最高速と勝手に思っているベルトコンベアの
  樹脂コンベアベルトはこの会社ハバジット製。

2.のモジュラープラスチックベルトは後発メーカー。
  但し、後発だけによく研究されており製品の質はたいへん良い。
  導入して頂いたお客様の評判も大変良い。
  我が社で今現在製作しているコンベアのモジュラーコンベアベルトも
  この会社ハバジット製。

  詳しくは下記をアクセスされて下さい。
 
  会社ハバジットのトップページ  ハバシット各種ベルトのページ
                                     
                                 -------------------
  

もちろん弊社あてにお問い合わせ頂いて結構です。本当はその方がうれしいのですが。   
わが社へのお問い合わせ先はこちらをクリックされてください。

さあ。今後わが社とハバジットとの関係はどうなっていくだろう。
自分の会社の事ながらたいへん楽しみだ。

今日の記事やはり口車に乗せられたのだろうか。


それでは又です。

 ホームページ「研森.COM」
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ここには口車のブログあるかな?
 人気blogランキング

 スカイプのカラオケセットを買いに行く暇が。なかなか取れない。
 多分休みは当分取れそうにないしなあ~。
 2005.6.7 by 町工場の親父のスーパー息子
[PR]
by moritoyamachan | 2005-06-07 20:13 | 産業機械の内容
<< 6月8日 集塵ダクトのエルボ製... 6月6日 我が社は修理そしてオ... >>