★「3本ロールベンダー」はあなたの望みを叶えてくれるんです!!


私のこのブログにリンク貼って頂いている物作りの大先輩である
コスモテックのなるせさん。

なるせさんがいよいよ本格的に素晴らしい物作りの職人さんたちが作った
あの「ロールベンダー」をいよいよ本格的に販売する決意をされた。

もちろん職人さんの心がこもった愛情ある手作りだ。
この「ロールベンダー」には愛と魂がこもっている。

皆さん、この機会を是非自分のものにされますように!!





●3本ロールベンダーとは
3本ロールベンダーとは3本のロールを3角形に配置し、その間に通した金属板にロー
ルを圧下、回転させることで連続的に曲げを与える加工機械です。
主に金属板を円弧状に曲げたり、パイプ状に巻いたりするのに使います。

●何故ロールベンダーなの?
パイプを使って作られたものっていろいろあります。鉄棒、棚、装飾品・・・。
ふつうパイプは大きな工場で規格品が作られ、それを使って物を作るのが通常です。
しかし、規格品にないサイズのパイプを使いたい時にどうします?。
その時には、鉄板を巻いてパイプを作ってしまうのです。しかし、ハンマーなんかでたた
いて曲げていたのではきれいなパイプにはなりません。
ロールを使って連続的にパイプを丸めるのが一番いいのです。

●特徴は?
ール、圧下スクリュー等主要部品はステンレス製他は高級黒染もしくは焼付塗装。
圧下スクリューは強度、耐久性にすぐれる30度台形ねじを使用。
ハンドルは使い易い回転握り付です
いままで金属加工の工場仲間や知合いから依頼されて製作していた
手動式ロールベンダーです。
ちょっとした板巻きをするのに使い勝手が良いと仲間内では評判で、口コミ
で製作依頼を受けて来ました。
品物を大切にする職人の手作り品です。
品物は我々プロが自分の道具として使っているものですから、強度、耐久性
は自信があります。
単純な機構ですが、自分たちで使用するのに使い易いように、ノウハウが盛
りこまれてます。

●シンプルイズベスト!!
『シンプル・イズ・ベスト』を設計のコンセプトに置いてます。
ですから、構造は単純そのもの。ロールも簡単に取外しができ、メンテナンス性、
操作性は抜群です
この『単純な構造』と『主要部品に対して妥協がない』ことがこの道具の特徴です。
これがプロの道具として、質実剛健を具体化したものです。
高価ですが、妥協のないプロ仕様の商品です。



これらの文章はこのロールベンダー製造元「コスモテック」なるせさんのホームページ
より抜粋したものです。


物作りの大先輩である「コスモテック」のなるせさんそして職人さんたちが精魂込めて
作り上げた一品です。

あなたはきっと今回の記事で興味をもたれたに違いありません。

先ずは、一刻も早くネット船に乗ってアクセスしようではありませんか。

物作り大先輩「コスモテック」なるせさん「3本ロールベンダー」ページ

物作り大先輩「コスモテック」なるせさん ホームページ

物作り大先輩「コスモテック」なるせさん ブログ




最後に、今回内容全て私の勝手なる善意により掲載させて頂いています。
私そして弊社には全く販売代理権はありません。
そして決して宣伝ではなく善意の紹介です。
一円の金額も頂いていませんし、又頂こうとも思っておりません。
「コスモテック」さんの御指示があれば即座に今回の記事抹消します。
具体的内容については「コスモテック」さんに直接お問い合わせ下さい。

果たしてこのへな猪口ブログがなるせさんのお役に立てるのでしょうか。
私には少々疑問が残るのだが。
[PR]
by moritoyamachan | 2005-10-12 08:39 | ネットでそれは始まりました。
<< ★1周年記念が始まった。!! 10月11日 セレンディピティ... >>