人気ブログランキング |

11月24日 スチールベルトコンベアのベルトのカーボンベルトは現在製造されていない?


本日は11月24日。
つまり霜月(しもつき)の下旬。
そして昨日は私だけであろうか、愛すべき勤労感謝の日で祝日であった。
(詳しくは昨日の記事をご覧下さい。)

その祝日明けということもあるのであろうか。
本日はたいへん慌(あわただ)しかった。

そして我が九州は福岡、博多の町工場は明日より現場工事だ。
日曜日まで計3日間だ。
その準備もあるせいだろう。あっという間の一日だった。
しかしもちろん「いうえお」という言葉も使ったはずである。
よって「あっいうえお」の一日である。
このネタはどこかで使った覚えが。

そんな七転び八起きの我が町工場で精魂込めて働いている私の元へ何と
バトンつまりメビウスの輪が私の首を絞めにやってきた。
しかし、決して恐ろしい話ではない。

つまり金銭に関して既に首が回っていない私の首をくるくると回し、
そして、ふところにすきま風が吹いている私を吹き飛ばそうというのだろう。

やって来た。とうとうやって来た。
一体が何がやって来たのか。

何と驚くべき事にあの最近まで男性だと思っていたあの輝ける
☆emiemi☆社長さんからバトンつまりメビウスの輪を回せとの業務命令が
やって来たのだ~。!!






---------------

ベルトコンベアで使用されるコンベアベルトの一つにスチールベルトがあります。
このスチールベルトとは文字通り鋼板、金属の板で作られたベルトです。

そのスチールベルトの材質には従来カーボン(一般で言う鉄)とステンレスが
ありました。

しかし、このスチールベルトは特殊な環境で使用される場合が殆どなため
ステンレス製のベルトを使用するのが一般的です。

そのため今現在、スチールベルト世界一の日本のメーカーでは
カーボンベルトは製造しておりません。

そして確かに材質はステンレスですが、SUS304あるいはSUS430とは異なります。
ベルトコンベアでの使用条件から独自の化学成分になっています。




コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」


各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。





------------


明日から我が町工場は現場工事だ。
明日は集塵機の補修工事。
そして土曜そして日曜日は集塵ダクトの取替だ。
それに必要な製作はお陰さまで無事終了している。

本日の我らが職人の愛と魂を込め力の限りものづくりに励んでいる様子です。


下記写真は薄板のためにニブラにて楕円に切断している様子です。
c0056840_19155427.jpg

c0056840_1916475.jpg



ポンチングでダクトのアングルフランジに穴を空けている様子です。
c0056840_1916111.jpg




c0056840_19162194.jpg

c0056840_19162858.jpg

c0056840_19163933.jpg

c0056840_19164747.jpg

c0056840_1916541.jpg

c0056840_1917020.jpg

c0056840_1917884.jpg

c0056840_19171545.jpg



カラスが鳴いています。帰りますか?













c0056840_19172120.jpg







----------

話を元に戻そう。
そうだ。バトントワラーズがやってきたのだ。
バトントワラーズといえばあの輝かしい☆すぎもと@ミナロ☆さんだ。
(ミナロのケミカルウッドも宜しくです。)
あっ。間違えた。あの輝かしい☆すぎもと@ミナロ☆さんはチアガールズだったですね。
(☆すぎもと@ミナロ☆さん本当にすいません。お名前が呼び捨になっていました。)
2005.11.25訂正
 
しかし、今回のバトンは違う。メビウスの輪だ。
それは女性と最近判った輝ける☆emiemi☆社長さんがこのブログまで
わざわざ回してやって来たのだ。

それもお題が何と2つもある。

さあッ。書こうではないか。
手を震わしながら。そして体全体を震わしながら。
しかし、何故震わせるのだろう。
それは、書かないと後でひどい目に遭うかも知れないのだ。
(亭主関白の私は女性がこの世で最強なのはよく存じ上げている。)

--------

それではお題の一つ目。

男性は女性に。女性は男性になってしまう。
今、この時点で自分が異性に生まれかわったものとして質問に答えるという事だ。

それでは早速フフフ女性に変身だわ!!
(このフフフ笑顔は☆フフフお姉☆さんに教えてもらったのよ。)





1.朝起きて最初にすることは?

  もちろんあれよ。先ず鏡を見るの。
  そして自分自身の美しさにうっとりとするのよ。


2.あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?

  もちろん服飾関係だわ。この世にあるブランド品なんて野暮だわ。
  私の素晴らしいブランド品を身につけてね。
  そのブランドの名前は「ストリップ息子」て言うの。
  どうっ。先ずブランド名が凄いでしょ。
  主にね~。スリット入りのスケスケのセクシー作業着作っているわね。きっと。

3.どんな相手とつき合ってみたいですか?
 
  それはもちろん決まっているじゃない。
  亭主関白男よ。
  もうイチコロよ~。
  だって私の美貌と肉体で私の言うことは何でも聞くんだから~。
   

4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

  それって。聞くだけ野暮じゃない。
  決まっているじゃない。この豊満なバストとヒップ。 
  そして漲る若々しい美貌よ。
  そして忘れないでね。この笑顔を。フフフフフ。。。。。どう。


5.どんな格好してみたい?

  そうね。やはりマリリンモンロー風の作業着を着て金色のヘルメットかぶり
  真下から風が吹いて恥ずかしがっているところかしら。


6.どこにいってみたいですか?

  そうね。先ずブラックホール。そしてホーキング放射をこの体で体験するのよ。
  そしてノーベル物理学賞をもらうの。
  だって私のこの可愛らしさで審査員にウインクさえすれば皆イチコロよ~。

7.もし、本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった自分と
  つき合ってみたいですか?

  もちろんよ。想像するだけで何故か気持ち悪いけど。
  でも世の男性ってその程度のものじゃないの~。  

8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

  もちろんじゃな~い。この美貌と美しいセクシーな体つきでこの世の男性を
  魅了するの。
  私が投げキッスでもすればもう失神者続出よ~。

9.バトンを回すひと

  えっ~と。
  スリッパ息子。
  スリップ息子。
  ストリップ息子。
  ニタニタ住職。
  そして屁の河童お多福団長。



それでは次のお題よ~。




今日はもう勘弁。



それでは又です。

なんだ今日の記事は~。!!もう嫌だっ!!




読破。
「熱とはなんだろう」竹内薫著
あのブラックホールのホーキング放射をエントロピーそして超ひも理論から
解説してあるようだ。
生きているうちに私は理解できるかどうか、疑わしくなっている最新物理学。
一応は読破したが。



次の本。
「心はゴムひも?!」立花大敬著。



 ホームページ「研森.COM」
  

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

  

 本当に皆様有難う御座います。
 もう勘弁してもらおうかな~ブログあるかな?
 人気blogランキング

  


 ひたすら目の前の道を一歩一歩歩んで行くだけです。
 
 2005.11.24by 町工場の親父のスーパー息子

 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
by moritoyamachan | 2005-11-24 20:14 | ベルトコンベア
<< 11月25日 「愛」とは。。。。。 11月23日 私は息子に言われ... >>