人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日 回転式トロンメル選別機の処理状況はインバータを取り付けると把握がやりやすくなります。


本日は3月14日。
何かの日であった。
私は思い出せなかった。
しかし、他人のふり見てわが身を直せだ。

私は我らが職人の愛のある行動を見て気がついた。
私は我が息子の我がお袋への包み袋を見てようやく気がついた。

しまった~っ!!
本日は男から愛を告白する白い日、ホワイトデ~だったんだ~っ!!

帰宅後愛を告白してみるかな。
一体誰にするのか。おいおいっ。
そんなことできるかよ~っ!!

あなたはできますか?帰宅後我が愛する人に。今更、愛の告白を。




---------------------

回転式トロンメル選別機。
回転することにより選別します。

その選別機の処理量は時間当たりの回転数に影響されます。

回転速度が速ければそれだけ処理物の進むスピードも速くなります。
その速度で十二分に選別できれば良いのですが、速度が早くなるほど
選別できずに選別部を素通りする量も多くなります。

回転速度が遅ければ選別は十二分にできますが、処理速度が遅くなり
時間当たりの処理量が減ります。

回転式トロンメル選別機の回転速度は非常に重要です。
最もその選別する処理物の都合の良い回転数を見つける必要があります。

その場合、インバータで回転数を制御しその処理物に合った回転数を見つける方法が
簡単でよい方法です。

事前に回転数がなかなか把握できない場合はインバータ制御をお勧めします。



コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。

メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」




各種コンベア・コンベヤ・産業機械、機器に関する事お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせについてはこちらをクリックされて下さい。




-------------



本日の我らが職人の様子です。
この世にないベルトコンベアも完成に近づいています。
そして明日は少々遠方で現場工事もあります。
お陰さまで毎日忙しい日々を送っています。

今月3月の休み期間中の現場工事も決定しています。
そして、5月連休の現場工事も既に決定しています。

やはり。休める時に休みまっしょう。

休日の家庭サービスもたいへん大事なことに違いありません。
亭主関白サービスマンとして休日を十二分に力を発揮する。
それは男にとってとても大切なことと思う今日この頃です。

そうすることによりあの方から何時も頂く雷の閃光の光の威力も弱まること
も期待できるからです。
亭主関白サービスマン万歳なのです。

これは我らが職人には関係ないことでしょうか。
そして皆様のご家庭ではいかがでしょうか。

どうぞご意見をお寄せ下さい。
これからの私の亭主関白サービスマン人生を構築していく上での是非参考にさせて頂きたく存じ奉ります。




我らが職人は亭主関白サービスマンでないことを密かに期待して下記写真を
掲載します。
本日の我らが職人の様子です。







3月14日 回転式トロンメル選別機の処理状況はインバータを取り付けると把握がやりやすくなります。_c0056840_20323744.jpg
3月14日 回転式トロンメル選別機の処理状況はインバータを取り付けると把握がやりやすくなります。_c0056840_20324596.jpg
3月14日 回転式トロンメル選別機の処理状況はインバータを取り付けると把握がやりやすくなります。_c0056840_20325397.jpg
3月14日 回転式トロンメル選別機の処理状況はインバータを取り付けると把握がやりやすくなります。_c0056840_203312.jpg




-----------


本日は本の紹介をします。
あの日本一の金持ちの斉藤一人さんが何百冊も買う著者の本です。
私もこの方の著作本は殆ど持っています。
今までは一般書店では一切販売されていませんでした。

この度初めて市販されている本です。
このブログで頻繁に紹介させていただいている著者の本です。
私はこの方は宇宙人と思っています。

「宇宙を味方にする方程式」小林正観著。
致知出版社

抜粋は一切しません。
どうぞご購入の上お読み下さい。
亭主関白サービスマンのお勧めの本です。
これを読んであなたも亭主関白亭主に変身しませんか。
そして女性の方も変身して女らしくなりませんか。
読めば分かるとです。本当です。



そして、亭主関白そしてかかあ天下の意味が。(これは嘘です。)
つまりこれだけは見栄、はったりなんです。
対極になるのが恥を知れ~っ。


それでは又です。


読破中
「電気とはなにか」室岡義広著
最近朝が起きれません。
要するに読書の時間が取れんとです。
やはりもうすぐ春なのでしょうか。


 ホームページ「研森.COM」  
  

 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 私の十八番の「もうすぐ春ですね~っ」ブログあるかな。あのキャンディ~ズです。
 きゃあ~っ!!
 人気blogランキング
 

 絶えず変化します。
 飄々と生きていきます。
 ひたすら上の方から聞こえる声を信じて。

 いつの間にか聞こえてくるんです。
 一生懸命生きていると聞こえてくるんです。
 
 決して執着しません。
 決して気にしません。
 そしてどんなことにも気にならなくなるんです。

 そうすれば聞こえてきます。
 あなたに上の方から教えてくれるんです。

 神棚にあなたはお願いしますか。
 神棚にあなたは頼りますか。

 神様にお願いするのは今の自分を幸せと思っていないからです。
 神様に今の現状を満足していないと告白しているのです。
 
 神様にはお礼を言うのです。
 今現在幸せであることを報告すればよいのです。

 こう言うのです。
 ひたすら言うのです。
 「ありがとう」と。

 そう宇宙人の小林正観氏は唱えています。

 どう思うかはあなたの自由です。

 しかし、私は思っていません。感じていません。
 ただ何事にも執着していないだけなんです。
 そうでなければそうであろうとしているだけなんです。
 ただそれだけなんです。



 ニタニタ会。日時変更します。
 4月8日(土)PM8:00から2時間行います。
 場所は九州は福岡市博多で行います。
 料理はもつ鍋そして焼き鳥の予定です。
 飲み放題の予定です。

 詳細は後日このブログで案内します。


 
 ニタニタ~っ!!
 
2006.3.14by 町工場の親父のスーパー息子
 
  ・・・・愛語とは
     「楽しい、嬉しい、幸せ、大好き、有難う、愛してる、ツイてる。」でしょうか。


  ・・・・私は笑いの上級者を目指しているとです。
      私を見かけてニタニタしていなければ、叩かないでくすぐって下さい。
      叩かれると痛かです。 


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(スカイプは日中接続目指しています。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆


 あっ。今日の朝知った驚愕の事実は何も書かないほうが。
 ここでもニタニタ~っ!!
by moritoyamachan | 2006-03-14 21:00 | 選別機の内容
<< 3月15日 振動コンベアは上り... 3月13日 磁選器取付箇所のベ... >>