人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日 秘密があるベルトコンベア


このブログの作者の森と山ちゃん。
最近このブログの更新をサボっていた。

しかし、本人の顔をよく眺めるとあることに気づく。
いや美男子である事は誰もが知っているばかりか、既にファンクラブまでできている
らしいのだ。
そのファンクラブの会員数はとてつもなく多く。約1名。
つまり本人だけというとても賑やかなファンクラブらしいのだ。
それは先ず会費の徴収に始まりそして活動のスケジュールも一人で決めなくては
ならない。
しかし最近の活動の中心になっているのがトラブル処理だとしても本人にとっては
望むところだ。

話がそれた。いつもだが。

その美男子である森と山ちゃんの顔をじっくりと眺めているとやはりあることに
気づかずにはいられない。
それは目の下だ。
どうも目の下に黒いものがついている。

あれは何であろうか。
触ってみる。
そして拭いてみる。
しかし取れない。

やはり目の下の黒いものは俗に言う熊いや隈ではないか~っ!!

ホームページリニューアルしたとです。
ちょいと宣伝を。




-------------------

先日秘密のあるベルトコンベアを出荷した。
決して人前に出せる内容ではない。
それは素晴らし過ぎる内容だからだ。
これを公開する訳にはいかない。
このコンベアの秘密の部分には我が町工場の血と汗と涙が込められている。
しかし、完成したことところを眺めても多分何とも思われないであろう。
しかしだ。実際使用してみるとわかる。
その使用感。その運転心地。
とてもコンベアとしては別の感触を味わえる。
これこそが職人技のなせる技術だ。
そうだ。これこそが我が町工場の汗の結晶と言えるであろう。
だからこそ人前には出せぬ。
決して公開などできない。

しかし公開をするとです。
最も後ろの写真2枚がその様子です。

しかしだ。皆さんはきっと残念に思われるに違いない。
その部分はベールに包まれたまま。
そうだダンボールに包まれたままなのだ。

秘密のあるベルトコンベア。
この秘密の内容は我が社とお客様が知っているのみ。
そして今後もそのベールは決してこの世に明かされることはないであろう。

ウ~ホッホッホッ~!!(大笑いのつもり)

ベルトコンベアのパイプフレーム。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_19493366.jpg


駆動付プーリー。モータープーリー。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_19494391.jpg


三角スクレーパ。テールプーリの前に取り付け搬送物のテールプーリーへの噛み込みを
防ぐ。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_19495387.jpg


キャリアローラー。2点キャリアの連結式。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_1950274.jpg




そしてベールいやダンボールに包まれた秘密のあるベルトコンベア。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_19501059.jpg


ベールいやダンボールに包まれたまま遠方へとこのベルトコンベアは旅立ったのであった。
6月6日 秘密があるベルトコンベア_c0056840_19501965.jpg




--------------------


自他共に誰も美男子だとは認めていないこの作者の森と山ちゃん。
目の下に黒いものができた理由はどうも睡眠不足らしいのだ。

森と山ちゃんは決してホームページ作成業者などではない。
ただのたった一人の本人のファンクラブの会員一号だ。

もちろん本業であるものづくりを日夜こなさねばならない。
そうなると減らす時間といえば。
睡眠時間となる。

確かにどこでも眠れる特技を持っていれば良い。
例えば自転車通勤しながら眠る。
歩きながら眠る。
旋盤加工しながらバイトで自分の手を削りながら眠る。
あるいはステン板と自分の足を溶接しながら眠る。
そして我が嫁様から雷を落とされながら眠る。

こういった特技があれば何も睡眠時間を減らす必要はない。

しかしだ。森と山ちゃんの特技といえば早朝マンションのベランダで光合成が
できることぐらいだ。

しかしだ。本日ホームページリユーアル終了後公開した。
CGIには少々手こずったが。

そしてこれを作るに当たってとても為になるアドバイスを頂いた。
感謝致します。
有難う御座います。

このご恩は決して忘れません。
いずれお返しをと考えているとです。
その方の名前、素性そして性格それに身長、体重、バストに年齢。
全て秘密です。

つまり秘密のある恩返し。
決まった~ッ。!!パチパチパチ~(ハクシュンいや拍手のつもり)


しかし、このホームページ作成後はまだまだやることがあるらしいのだ。
森と山ちゃんは密かに考えているらしいのだ。

それは超ひも理論か。ツイスター理論か。
いやXOOPSかMTか。

一体HPとブログとの統合はいかになすべきか。

どうもMTをカスタマイズしながらの統合を考えているらしいのだ。
これについては時代の流れとバストの大きさをにらみながら決めていく事になるであろう。

いずれにせよ。森と山ちゃん。
早く寝なさいッ!!


それでは又です。


最近読破した本。

「超ひも理論とは何か」竹内薫著。
「逆転の人生戦略」竹田陽一著。
「意識は科学で解き明かせるか」天外伺朗、茂木健一郎著。


読破中
「意識とは何か」茂木健一郎著

そして最近私がこのブログへ書いた物理の歴史の内容にどうも誤りがあるようで。
復習中。
「新しい高校物理の教科書」山本明利、左巻建男編著



 ホームページ「研森.COM」  
 ベルトコンベア式汚泥乾燥機
 

 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」


 皆様たいへんお世話になり有難う御座います。
 雷は人でも落とせるブログあるはず。
 人気blogランキング

先週後半は会社で慰安旅行。
そして日曜日は息子の運動会の日でした。
私の両親そして妹家族も応援に駆けつけました。
我が息子の小学校は福岡市一のマンモス校で児童数が優に千人を超えます。
(ちなみに私は霞を食って生きている仙人ではない。)

そのため我が息子を捜すのが一苦労。
写真係である私は一枚もまともに撮れず。
それどころか運動会の最大種目であるリレーの際は子供と一緒に走っている始末。
追いつけるわけもなく。

しかし、週末そして日曜日と大変充実した楽しい日々でした。
我が嫁様の私の写真撮影技術に対する地響きがするような雷の一撃以外は。

 ニタニタ~っ!!
 
2006.6.6by 森山秀行


 研機株式会社/株式会社森山工作所(工場)
 ベルトコンベア式汚泥乾燥機 
 福岡県福岡市博多区上牟田3丁目9-7 〒812-0006
 担当:森山秀行他誰でも
 コンベア、コンベヤ、選別機他産業機械機器全般。
 設計から製作、組立、据付及び修理、メンテナンスまで一環して行っている
 小さな町工場です。
 福岡空港そして博多駅の近くで交通の便は良いところです。
 いつもニタニタ笑顔でお待ちしてます。
 TEL092-411-1203
 FAX092-411-1259
 e-mail:info@kenmori.com
 スカイプID:supason(お気軽にお電話を。コンベア、産業機械のお悩み解決できれば。)
 
☆☆私たちの物創りで皆様の幸せ作りができれば幸いです。☆☆
by moritoyamachan | 2006-06-06 20:28 | ベルトコンベア
<< 6月8日 インバータ周波数とト... 6月2日 忌憚のないとても厳し... >>