人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 冷却用噴霧器を動画で。。。そして幻想。。。の続き。。。


早速次なる製品の製作に掛かっている冷却用噴霧器。
脚光を浴びているのは間違いがない。
我が町工場ではこの噴霧器の持込デモを行っている。
お気軽にお声をお掛け下さい。

それでは冷却用噴霧器の試運転の模様を動画にて公開。








新ブログはこちらをクリックされて下さい。









-------------------


それではようやく先日のエントリー「幻想。。。」の続きを。


前回の最後の部分の繰り返しから


-------------


驚く。やはりそれはどうしようもない事実だ。
驚くべくして驚く。驚愕するためだけにまるでここまで歩んで来たかのように。
思わず叫び声を上げそうになる。
両目は大きく見開き口は大きく開けたままだ。
必死に抑えた叫び声は呻きへと変わっていた。
「一体。何故。」「何故目の前に。。。」


-------------


それでは続きを。。。


-------------


暗がりではあるが陰影の姿ははっきりと私の目に映る。
紛れもなくそれは人だ。
ただ一人ひっそりと佇んでいる姿にどこかしらもの悲しさを感じさせる。
次第に霧雨も止み空をさらに暗く覆っていた雲がたちどころに立ち去る。
風に吹かれ雲は懸命にそよぐ。
漆黒の空であっても私はつい仰ぎ見入ってしまう。
それには理由があった。
その答えを導き出すために私は広大で吸い込まれそうな黒い空に魅了される。
雲という闇の緞帳(どんちょう)が開くと伴にきらめく星が輝き始めたのだ。
開き始めはほんの僅かであったその光は雲がなくなると伴にその数は増え続ける。
雲の戸張はたちどころに消え空模様は満天の星空へと変貌を遂げる。
梅雨時のそれも夜の晴れ間。そうあるものではないであろう。
遥かな空が演出する奇跡を肌で感じる。

星のそこはかとない輝きに照らし出され、その姿は一層麗しきものだと認識する。
佇んだ密やかな悲しみに包まれたその姿にある感銘を授かる。
素早い空模様の変化は目の前に潜むその姿に導き出されたものであろうか。
女性だ。星明りで見える姿は紛れもなく女人だ。
陰影から姿形がありありと現れるにつれ我が視覚はその人物から離れない。

一人漂い長い髪をそよがせているその人物と私との間には川がある。
一気に近寄ることを拒むがごとく歴然と川の流れの音がさびしくひっそりと響く。
その川はこの世に存在するあらゆる悲しみ、寂しさそしてわびしさを懸命にしかし
落ち着きのある静かな流れで消してしまおうとしている。
一切の悲痛な叫びをこの川はきれいさっぱりとなくしてしまうに違いない。
川に流れの美しさは空にまたがる星の光を存分に受け取っているせいだ。
水の流れは星の輝きに相俟って美しさを存分に表現している。
そのきらびやかなる輝きの川の波の流れにいつしか我が身が映っているのに気づく。
それは誰も否定し得ない私自身であるし、その映し出された陰影を見ることができるのは
私とそして川向こうに佇む女姿のみだ。
二人は互いを見詰め合うのではなくただ川の波に漂う男女の姿に眼を落としている。
互いに近づきはしたが今だ目を合わせていない。
目を合わせることがどこかしら恥ずかしくいじらしい心地がする。
小さな子供の頃経験したであろうあの甘酸っぱいほんのりとした雰囲気が
何故だか二人を包み込んでいる。
初めての出会いのはずだが、過去幾度となく顔を合わせた懐かしさがある。
満天の星空に輝く川向こうの麗しきあの女性に初めて恋をした甘酸っぱい懐かしさを
どうしても感じざるを得ない。
私は勇気をふりしぼり顔を上げる。
私の動作に答えるようにその女人も顔を上げる。
そして互いに相手の目を探しそしてついぞ探し当てる。
目をあわせそして見つめ合う。。。

その瞬間気がつく。私は目と目が合った瞬間に気がついた。

本日は七月七日。七夕だ。

もの悲しげで私に訴えかけているその目は私をどうしようというのだ。
思わず目を逸らしたのではあるが、女性の胸の辺りに名札が掛かっているのが分かる。
思わず目に入ったその物は間違いなく名前が書かれてある名札だ。

名前ははっきりと誰しも分かるかごとくに堂々と記されてある。
私は思わずその名前を口に出して呼んでしまう。
私はその名前で美しくそこはかとないもの悲しさに包まれた麗しき女性へ呼びかけた。




「織姫~。」




それでは又です。


---------------------------



読破中。
「天国まで百マイル」浅田次郎著


 新ブログ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 ホームページ「研森.COM」  
 ベルトコンベア式汚泥乾燥機
 
 コンベア、産業機械機器について詳しく書いている
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」発行しています。
 ご興味のある方はご登録の上ご覧下さい。
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 本日だけ彦星ブログあるはず。
 人気blogランキング

2007.7.7by 博多の森と山ちゃん




by moritoyamachan | 2007-07-07 20:51 | ドライミスト噴霧器
<< 7月9日 コンベア式空き缶選別... 7月6日 冷却用噴霧器。出荷好... >>