2005年 03月 07日 ( 1 )

選別機の穴の大きさ。そして振動式選別機の網、鋼板の取付方法。

選別機種類には色々あります。
その中で、トロンメル(回転)式あるいは振動式を使用する場合、
選別には、網あるいはパンチングメタル(穴あき鋼板)を使用します。

1.その網目あるいは穴の大きさは、選別したい物の大きさより若干
 大きめにします。

 選別物と同じ大きさにすると、まず想定した物より小さな物しか
 選別できません。

2.振動式選別機に取り付ける網、あるいはパンチングメタルは
  真ん中部分が盛り上がる様に傾斜をつけて取り付けます。

 そうすれば、網あるいはメタルを常に張った状態になり
 長持ちします。

 水平で取り付けると、振動のたびに真ん中部分を常に叩く事になり
 長持ちしません。


話は変わりますが、本日また、ネットでお知り合いになった
会社様からベルトコンベアのご注文いただきました。
有難うございます。感謝したします。

次回の物件もあるという前提で、金額相談受けました。
あくまでも次の物件があるという条件つきです。

私はお客様を信じております。

もう1件。

本日、四国よりわざわざご来訪頂きお引合い頂きました。
遠方より有難うございます。感謝いたします。

早速、図面作成の上、御見積提出です。
私、多忙なため少々お待ち頂くようお願いしました。
何とか了解いただきました。

皆様有難うございます。感謝致します。

 ホームページ 研森.COM
 メルマガ「もう悩みません。コンベア・産業機械」

 2005.3.7 by 町工場の親父のスーパー息子
by moritoyamachan | 2005-03-07 19:46 | 選別機の内容